平野歩夢、おめでとう・・自信はどこから来るのか・・

自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義 (三笠書房 電子書籍)
Amazon(アマゾン)
1,359円

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

こんにちは。

桑原通夫です。

 

平野歩夢の逆転金メダル・・

逆転?というよりも

ジャッジミスじゃなかったの?

 

いずれにしても、最後に同じワザで

勝負に出た根性・・自信は

相当なものですね。

 

自分を信じる事→自信なわけですが

私も含めて

 

殆ど人が、自分を信じきれないから・・

自信を無くしているわけです。

 

どうせ・・うまく行かないだろうな。

最後までやりきれないよな。

 

そんな不安をどこかにもっています・・

なせ?そう思ってしまうのでしょう・・

 

自己評価🄱が低いから・・・

成功体験が少ないから・・

今までがそうだったから・・

 

自分の理想と比べてみて・・

あまりにも現実が違えば

劣等感にさいなまれてしまいます。

 

劣等感とは誰かに比べて

起きるものです。

 

ところが・・自信と優越感は全く関係が

無いのです。

 

他人の失敗を見て、優越感を味わう

事はあっても

 

他人の失敗が自分の自信に

つながることは、ありません。

 

自信とは・・自分が自分であることを

100%肯定することです。

 

誰が何と言おうと、まったく関係ありません。

 

自分で自分を認める事です・・

 

自信とは、相手からの評価で左右される

ものではないのです。

 

それに対して優越感は・・人と比べることで

起こります。

 

ですから、自信と優越感は別物です。

 

劣等感と優越感は‥コインの裏表です。


自信の根拠は結果にはありません。
他者からの評価にもありません。

 

自信を持つ・・という事は

100%、自分の存在を認める事です。

 

何があっても・・自分自身の存在を

しっかりと認めて生きる事です。

 

それができれば・・

人と比べて・・という事もなく、

 

結果に左右されることもなく・・

自信を持って生きられるのです。

 

平野歩夢選手の自信は・・・

 

結果に左右されずに自分の存在を

100%認められるから・・だと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc