人生が思い通りにならないわけとは・・・感謝に勝る能力なし。

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
 
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人生で起こる出来事とは・・

何一つ思い通りにはいきません。

 

当然です・・

それは、例えれば

 

10名の出演者がいるドラマに

10人、すべてが主役のドラマ・・

のようなものですから。

 

どういう事・・?

 

つまり、それぞれが自分中心

のドラマなんて・・

まとまるはずがありません。

 

ドラマにはそれぞれの

演じる役割があって・・

 

それを忠実に演じるから

一つの物語になるのです。

 

ところが・・人生には

台本もなく・・キャストも決まりがなく

 

ぶっつけ本番のアドリブ対決

のようなものなのですから・・

 

話はまとまらなくて当然です。

全ての人が主役の舞台

ですから・・

 

思い通りにいかなくて当たり前です。

人生舞台で起きる出来事は

 

基本的には・・・思い通りにならないもの

と考えなければなりません。

 

さて・・そこでどう生きるか?

という事になりますが、

 

そんな中でも、思いがけない

出来事が起こることもあります。

 

困った時に誰かが助けてくれたり

自分の事のように

心配してくれたりする人がいるのです。

 

身内でもないのに・・・そんな人が

現れる時があるのです。

 

基本・・思い通りにならない

人生の中で、

 

そんな出来事があれば・・

自然に感謝の心が沸き起こります。

 

誰の人生においても・・・

必ず一度や二度は、そんな

 

奇跡のような出来事が

起きるのです。

 

その時にこそ・・人生は捨てた物じゃない・・

そんな気持ちになるのです。

 

その感謝の心を持ち続けることが

できれば・・

 

人生は、今度は思い通りに

回っていくようになるのです。

 

人が持てる能力の中で

最大のものは・・感謝する・・

という力です。

 

その力は‥意識して鍛えることが

できます。

 

鍛えれば鍛えるほど

その能力も増していきます。

 

一見、当たり前のような

出来事にも感謝することが

できるようになれば

 

その能力はどんどん鍛えらえて

大きくなって行きます。

 

不平不満がどんどん少なくなり

やがて‥

悪い出来事にも感謝する・・

というような、

 

日々が感謝のこころで

生きられるようになるのです。

 

悪いことに感謝する・・と言うのは

ある意味、評価の見直しです。

 

今までの基準では・・無意味なことでも

見方を変えれば・・意味がある事になります。

 

その見方が変わるようになることこそが

人間力の向上なのです。

 

当たり前の平凡な日常にも

感謝できる・・という事は

 

人間力無くしては出来ません。

感謝する・・と言う能力は

言い換えれば人間力そのものです。

 

良い出来事に感謝するのは

当たり前・・

 

悪い出来事にも感謝する・・

というのは

簡単ではありません。

 

意外と人が学べる時とは

うまく行かない時の方が

多いのです。

 

不本意な出来事に直面した時、

そこから何を学べるか・・が

分かれ道なのです。

 

そのスタートが・・感謝する心なのです。

感謝が始まりです。

 

そして人生の最後にも・・感謝です。

感謝に勝る能力なし・・

 

そんな生き方に一歩でも二歩でも

近づくことが・・人生なのです。

 

口で言うのは簡単です・・・

言うだけでは意味はありません。

 

感謝の心を1ミリでも広げることが

できれば・・大きな成長になります。

 

結論・・・

人生が思い通りにいかないのは

感謝の心が足りないからです。

 

共に頑張りましょう・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc