中村天風・・言葉は最強の武器になる・・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
 
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

最近、この言葉で

ブログを書いていると・・・

錦鯉の長谷川さんのようですね(W)

 

今日は天風語録その2・・

 

『言葉には人生を左右する

力があるんです。

 

この自覚こそが人生を

勝利にみちびく、

最良の武器なんですよ。

 

苦労したり、悩んだり、

人を憎んだり、恐れたり、

悲しんでるとき、気持ちいいですか。

 

あんな嫌な気持ちはなかろう。

その嫌な気持ちを

なぜ心にさせるんだ。

喜ばせてやれ。』

 

つい・・愚痴って見たり、

人の不幸を面白おかしく

話したりしていませんか?

 

私も時々調子に乗って

噂話をすることがありますが

 

今年は・・改めます。

楽しくありませんから・・・

 

そういう場面になったら

話題を変えるようにします・・

 

二度とない人生を

つまらないことで

 

消費するのは・・

辞めようと思います。

 

何気なく、つぶやいている

言葉には

人生を左右する大きな力がある・・

 

そう思えば、迂闊にマイナスな

言葉を

使うべきではありませんね。

 

なぜ?人間が言葉を話すのか・・

言葉には人を動かす大きな

力があります。

 

言葉一つで相手を

勇気づけたり

奮い立たせる力があるのです。

 

相手が喜べば・・自分も楽しくなる。

それが自然な姿です。

 

人の不幸は蜜の味・・と言う人は

大きな思い違いをしています。

 

人間には霊性・・というものがあります。

そしてその霊性を満足させるには

 

相手が喜ぶことをやる・・

という事に尽きるのです。

 

物が壊れるのを見て・・

嬉しい人はいません。

 

悲しんで泣いている人lを見て

楽しいなあ・・なんて

思う人はいないのです。

 

自分の言葉に責任を持って

プラスの言葉以外は使わない・・

 

たったそれだけの事を

実践し継続するだけでも

 

周りの人を喜ばせ

励ますことができるのです。

 

助けられた人よりも

助けた人の方が、余計にうれしいのです。

 

それが・・霊性なのです。

 

2022年は・・どんなことがあっても

笑顔で生きる年にしましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc