家の外では甘えるな・・公私を分けるのが社会人の基本です。

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
135,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は朝から除雪に追われて

投稿が遅くなりました・・

 

セクハラもパワハラ

甘えがあるからです・・

 

家の中と家の外では

しっかりと言動を区別しなければ

なりません。

 

それをやらないのは・・甘えです。

家庭では大目に見てくれることも

公には通じません。

 

公私の区別をしっかりと

意識しないと、おもわぬ

墓穴を掘ることになります。

 

家庭はリラックスする場です・・

しかし家の外では緊張が必要です。

 

いくら慣れた職場でも・・

家庭のようにふるまったら

たちまち、アウトですよ。

 

和気あいあいの中にも

節度があります。

 

思わぬ言動が人間関係を

悪くします。

 

職場での人間関係は

お互いに努力する場・・ですので

切磋琢磨が基本です。

 

ですから、職場の人間職場の

人間関係は、少し

ドライでいいんです。

 

相手によって、コロコロと

態度を変えたりせず、

 

ダメなものはダメ・・と割り切ったほうが

人にも信頼されます。

 

なれ合いの職場は

必ずダメになってしまいます。

 

たとえ、融通が利かない人だ・・

と言われても

 

公私をしっかりと分けることが

社会人としての

基本です。

 

甘えていいのは・・家庭の中だけですよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc