中村天風の言葉を唱え続けて二十数年・・今だ立派な人になれず・・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
150,934〜165,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

『今日一日怒らず恐れず悲しまず・・

正直親切愉快に

 

愛と勇気と信念をもって・・・

己の人生に対する責務を果たし

 

立派な人間として生きる事を

厳かな誓といたします・・ 』

 

 

以上が私が毎日唱えている

言葉です。

 

中村天風さんの

言葉の誦句・・ですが

 

もう20数年間、毎日欠かさず

唱えてから1日の行動が始まります。

 

もちろん・・守り通す事ができたら

最高ですが、

 

残念ながら、私にはその通りには

出来ませんでした。

 

ほぼ毎日・・この誓いの言葉を

破っています。

 

つまり‥いまだに・・

怒るし、恐れるし、悲しむのです。

 

嘘も言いますし、意地悪な時もあります。

 

それでも何故か‥止められません。

 

ルーティンワークのように

自然と唱えてしまっています。

 

でも・・守れない・・その繰り返しです。

それでは意味ないんじゃないの?

 

そう思いますよね・・

でも・・やはり、違うのです。

 

何故か‥この言葉を唱えただけで

心が落ち着くのです・・・

 

朝、顔を洗わないと気持ち悪いように

唱えないとスッキリしないのです。

 

すっかり習慣となっているので

やらない方が苦痛なのです。

 

どうせ・・守れないくせにと思いながら

朝イチの時だけは出来そうな

気分になります。

 

少しずつ・・怒りを抑えることが

できるようになりました。

 

あまり・・びくびくしなくもなりました。

嫌なことがあっても・・すぐに切り替えられる

ようになりました。

 

立派な人間にはなれそうも

ありません・・

 

でも、人に迷惑をかけないように

しています。

 

そんな程度しかできませんが・・

中村天風さんの言葉と出会ったことで

 

あまりくよくよせずに生きてこられたのかも

知れませんね・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video