ベネズエラがデノミ敢行・・ハイパーインフレの恐ろしさ・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
160,500〜169,648円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円
 
 

こんにちは。

桑原通夫です。

ベネズエラがデノミを実施・・

通貨単位を6桁切り下げたらしい・・

 

1000000→1になる。

 

6桁という事は・・100万円が

たったの1円になるのです。

 

ベネズエラ政府はハイパーインフレ

対応するため

 

通貨をいきなり100万分の1に

切り下げてしまったそうです。

 

ベネズエラの財務観測所によると

前年比のインフレ率は1743%という

 

とんでもない数値になっているのに

最低賃金っは月額で2.50ドル・・

という事です。

 

もう、国家破綻という状態ですね・・・

多くの国民が国を逃げ出しているようです。

 

ところで気になるのはアメリカです・・

バイデン政権は

 

トランプ氏を支持していた白人の

低所得者層を取り込むため・・

 

多額のバラマキを行ってきました。

 

そのためにインフレ傾向が強まり、

これ以上のドル紙幣増刷には

無理がありそうです。

 

日本はかつて・・

アメリカがくしゃみをすると

日本が風邪をひく・・・

 

と言われたほど、強く影響を

受けますので

気になるところですね。

 

ハイパーインフレーションとまでは

いかなくても・・

 

スタグレーションのように

インフレ状態にもかかわらず、

物価が上昇するという

 

事態は何としても

避けたいものですね。

 

実際に我が国でも、記憶に

新しいものとしては

 

1970年代に起きた

オイルショック後にはこのような

スタグレーション状態に陥ったのでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video