高い山に登るほど・・下りもきつくなる・・知識よりも体験が人を成長させる。

 

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
169,648〜174,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

月山 仏生池にある石仏・・

こんな山の上まで石仏を運んできたものだ・・・

と感心してしまいます。

 

山には様々な人が登ってきます。

 

私はストレスが溜ると・・・高い山に

登りたくなりますが

 

気分の問題だけでなく、高い場所にいると

小さなことがどうでもよく思えてきます・・

 

忘れる・・ということではなく、

大問題が→小問題になるようなものです。

 

若い時は知識で武装しようとしますよね・・

 

少ない経験量を知識でカバーできると

思ってしまうのです。

 

人生を歩むにつれ、知識よりも経験・・

体験で学ぶ以外、実力は身につかない・・

という事が解るようになります。

 

失敗を重ねながら、知識をスキルに

変えていくようなものです。

 

知識だけで話す人は・・・薄っぺらな

気がします。

 

実力とは・・知識量ではなく、経験量の多さで

アップしていくものです。

 

もちろん・・知識も重要ですよ・・

勉強なんてしなくてもいい・・といいたいのでは

ありません。

 

成長するためには・・まずは知識を

得ることです。

 

そして、それを体験によって確認することです。

 

なるほど‥そういう事だったか・・と

腑に落とすには、体験が必要なのです。

 

だから‥迷ったときこそ、即行動です。

一つ一つ行動することで

迷いは消えていきます・・

 

一歩踏み出すことをせず、新たな知識を

詰め込んでも

迷いは深まるばかりです。

 

失敗しながら・・迷った時こそ、

行動してみることです。

 

うまく行かない・・という事は

何かが足りないからです。

 

その足りないものを実感するには

行動以外無いのです。

 

そして・・足りないものを補うための

行動をするのです。

行動すれば‥いやでも結果が出ます。

それを素直に受け止め・・

足りない部分を補う努力をする。

 

これを繰り返して‥成長していくのが

本当の姿なのです。

 

重い石仏を山頂に運ぶように

一歩ずつ登ることでしか

 

人間の成長は無いのです。

 

心の成長は・・合理的には

参りませんから・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video