敬老の日に月山登山・・山は真っ赤にもえていた・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
169,648〜174,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

今日は。

桑原通夫です。

 

 

今日は久しぶりにフリーの時間が取れたので

月山登山に行ってきました。

月山山頂は赤く燃えています・・・奥には鳥海山が・・・

 

9月20日未明・・

自宅を3:15分に出発。

 

志津温泉からリフトを使って

昇る予定でしたが

 

リフトの運航開始が午前8:00

という事で、時間がもったいない。

 

予定を変更して、鶴岡側から

弥陀ヶ原コースを登ることにした・・

 

112号線を行き、朝日村から

こばえちゃライン(スーパー農道)を

通って・・弥陀ヶ原駐車場へ・・

 

午前5時頃到着・・既に多くの

車があった。

 

5時15分に登山開始・・・

 

残雪は見られなかったが

お天気が最高・・・

 

足取りも軽く・・岩場を進む。

山頂近くになると、鮮やかな紅葉が・・

 

わあー・・とか、おーっ・・とか

感嘆詞しか・・出てこない。

 

このところ・・お天気に恵まれなかったのが

今日で全て、元を取ったような気分です。

 

今日は敬老の日・・という事で

 

元気なお年寄りの方も

沢山登られていました。

 

登山道から見た庄内平野

黄色一面(実った稲穂の色)に

なっていました・・

 

稲刈り前でよかった・・・

 

弥陀ヶ原コースは

8合目から登れるという事で

人気があります・・

 

コースタイムは2時間半です。

岩場が多いので足元に

気を使いながらの登山でした。

 

無事山形に戻って

ブログを書いています・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video