人は見た目通りです。 8割は入口で省かれます・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 
Amazon(アマゾン)
シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm
128,384〜174,000円
Amazon(アマゾン)
ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方
398円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

「人は見た目通りではない・・

容姿よりも中身の問題だ・・」

 

あなたはどう思いますか?

 

もちろん・・人間は中身勝負です。

 

いくら容姿端麗でも

言葉づかいも知らない人を

会社の受付に置くわけにはいきません。

 

しかし‥いくら人間性

優れていても・・

 

外見で省かれてしまう事も

職種によっては、あります。

 

顔じゃないよ・・こころだよ・・

とは、

 

見た目につられて

騙された人が言うセリフです。

 

理屈ではわかっていても

外見の良さに惹かれるのが

人間です。

 

人に限らず・・動物も植物も

見た目を競い合っているような

気がします。

 

人間にも・・認知の歪みと

いうものがあり、

 

外見が優れていると中身も

良さそぅだそぅだ・・

と、思い込む癖があります。

 

アメリカの大統領選挙でも

背の高い候補者が有利だ・・

 

というデータもあるそうです。

 

誰もが人は見た目じゃない・・

というのが正しい見方だ・・

 

と思いたがりますが

実際は、見た目で決めているのです。

 

同じ両親から生まれた子供でも

美男美女に生まれた方が

 

より幸せになる‥傾向があります。

 

人は見た目で決まる・・

という事を知っているから

 

私たちの美容業も成り立って

いるのです。

 

ヘアもメイクも・・・そして

美容整形までが、商売として

成り立っているのは、

 

人は見た目が一番・・と誰もが

知っているからです。

 

そこに無理して・・

人は見た目よりも中身だよ・・

 

と思い込もうとしても

やはり・・・

 

受付嬢には美人を採用するのです。

 

結論を言えば・・

人は見た目が全て・・ではありません。

 

しかし・・見た目が8割を決める・・

という事です。

 

あなたが本当に自信があり

中身で判断してほしい・・・と

思うのであれば

 

入口の見た目を整える事から

始めなければなりません。


もちろん・・美男美女にこだわる必要は

ありません・・

 

清潔感やセンスの良さ・・・

さわやかな笑顔等・・

 

DNAを変えなくても

努力・心がけ次第で

 

見た目度合いは・・確実にアップ

できるのです。

 

見た目を‥簡単に考えてはいけません。

 

顔じゃないよ・・こころだよ。

そのうちわかってくれるさ・・

 

何て言うのは・・ただの甘えです。

家族以外は通用しません。

 

もう一度会いたい・・・人に

そう思させる努力をすべきです。

 

入口は・・見た目です。

飽きさせないのは・・中身です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video