これでいいのかマスメディア・・コロナだけで稼ごうとするな・・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

マスコミは視聴者よりも、まずは

企業側に目を向けなければならない。

 

当たり前です・・・

マスメディアにお金を

出しているのは

 

視聴者ではなく、

企業側だから・・

 

そのマスメディアは

例え視聴率や発行部数が

伸びたとしても・・

 

スポンサー側の業績が

伸びなければ

広告宣伝費も減少していきます。

 

つまり・・視聴率を稼ぐために

コロナ問題をメディアがやればやるほど

 

経済は停滞し・・・

自分達の首を絞めることになるのです。

 

感染者拡大の報道を見て

誰も出歩かなくなり・・

 

誰もお金を使わなくなれば・・

経済は悪化する一方です。

 

一部には巣ごもり需要・・が

起きたとしても

 

経済全体を見れば・・・大打撃です。

 

経済は人が動いてこそ・・

お金も同時に動くのですから、

 

政府が自粛要請をやればやるほど・・

マスメディアが感染拡大を繰り返すほど・・

 

全くの逆効果です。

 

景気は低迷し・・スポンサー離れが起き、

マスメディアも経営が苦しくなっていくだけです。

 

果たして・・メディアはそのことに

気付いているのでしょうか?

 

視聴率稼ぎだけの報道ではなく・・

景気回復につながる報道を

もっとすべきだと思います。

 

要請に従って、営業自粛したお店を

誰が救ってくれるのか?

 

外出自粛をした人にどんな

恩恵があるのか?

 

何もありません・・

当たり前です・・

 

結局は・・

政府やマスメディアの情報に

振り回された人々が損をする

 

ただそれだけです。

 

結局、生き延びるためには

自分の頭で考え、自分で判断する

以外無いのです。

 

本当に困った時に助けてくれるのは

誰ですか?

 

政府やマスコミではありません・・・

自分です。

 

ネガティブ情報に振り回されずに

感染予防対策を徹底して

営業を続ける以外ありません。

 

自分で考え・・できる事はすべてやる。

 

そのうえで何をやるか・・・自分で判断して

決断していくことです。

 

自分で自分を守る以外、

生き延びる方法は無い・・

それが現実です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video