一事が万事って・・どうよ? 決めつけちゃっていいの?

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ボロは着てても心は錦・・

どんな花よりきれいだぜ。

 

嫌々・・ボロを着ていたら

心もボロや。

綺麗な訳ないやろ・・

 

どっちが正しいの?

 

どちらも正解で・・

どちらも間違っています。

 

一事が万事とはいかないのが

世の中です。

 

見た目通りの人もいれば

見た目と真逆の人もいます。

 

何にこだわるかは・・

人それぞれです。

 

質素倹約で生きる金持ち

もいれば

 

派手に暮らそうとする

貧乏人もいるのです。

 

一事が万事とは・・・・

一つの物事だけを見て

全てに通じる・・

と言う考えですが

 

人を一面だけで判断するのは

馬鹿げています。

 

ミスをした部下がいれば・・・

その部下をずーっと使わないのですか?

 

自分だって・・ミスをしながらも

仕事を任せてもらえた時代が

あったからこそ、今があるのに・・・

 

美人でも意地悪な人も

沢山います・・

 

美男でも、ずるい人も

沢山います。

 

一事が万事って・・・

あまりにも無謀な考え方です。

 

正しくは‥一事は一事なのです。

 

1を見て10を知ることは出来ません。

 

長所だけの人間もいなければ

短所だけの人もいません。

 

見る人が違えば・・評価も違うのです。

 

決めつけることは、間違った評価に

つながります。

 

一度も負けたことが無くて、オリンピックで

金メダルを取った人なんて

いませんから・・・

 

あなたが一事が万事と思っている限り

居心地の悪い世の中になります。

 

ミスすることもあれば・・期待以上の働きも

するのが、人間です。

 

もし‥言行一致を強いられるのであれば

誰も何も言えなくなります。

 

そんな会社で働きたいと思いますか?

 

一事が万事も言行一致も・・一つの

努力目標でいいのです。

 

目くじらを立てて・・チェックするような

ものではありません。

 

10戦10勝の人生なんてつまらない・・

1勝9敗でいいのです。

 

そして‥1勝するのは出来るだけ

後でいいのです。

 

最後に勝てれば、大成功の

人生です。

 

最初に勝ってしまうと

得てしてその後の人生を

見誤ります。

 

一が万事ではありません。

あくまでも、一事は一事です。

 

言行一致に拘割りすぎると

挑戦すら出来なくなります。

 

一度きりの人生です・・

ミスを恐れず挑戦して

 

結果に一喜一憂せず・・

夢中になって、挑戦できたことに

感謝すべきです。

 

自分がどんな人間かは・・

本人が一番よく知っていますから。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video