愚か者でなければ・・革新はできない・・そのわけとは・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

愚か者と書いて愚者・・

その反対は賢者・・

 

賢者は愚者からも学ぶが

愚者は賢者から学ぼうとしない・・

 

しかし‥あなたは賢者と愚者の

区別がつきますか?

 

常識ある行動がとれるのは賢者で

愚者は非常識なふるまいをする・・

 

皆と同じ行動がとれることが

賢者なの?

 

変わり者=愚者ではありません。

時代を変えてきたのは常に

変わり者たちです。

 

型にはまらない人達が世の中を

リードしてきているのです。

 

型とは・・過去の事例によって作られるものです。

過去に事例のないことをやるには

型破りをするしかありません。

 

常識=型であれば

型破りな人は・・非常識に見えます。

 

時代は常に変化するわけで

型どおりでは対処できないことが

起こるのが世の中です。

 

つまり・・やってみなければ

解らない・・のが真実です。

 

型破りな人は‥賢者からみたら

愚者にあたります・・

 

皆が常識や法律に照らして・・

正しいと思う事に

疑いを持つ人です。

 

そして‥やってみないとわからないのでは・・

と、実際に行動する人です。

 

それが‥愚者です。

そして、たいていは失敗に終わります。

 

やってみたけど・・だめだった。

それを見て賢者は・・

言わんこっちゃない・・と思うでしょう。

 

型破りなことは・・うまく行かないのが当たり前・・

そんな風に考えるのが、賢者です。

 

賢者は過去の常識から逸脱しません・・

過去の延長線上に革新はありません。

 

だから‥賢者には革新は出来ないのです。

 

革新ができるのは‥愚者です。

 

やってみないとわからないじゃないか・・

と、非常識なことに挑戦出来る

 

愚者にしか、革新的なことは

出来ないのです。

 

賢者は失敗を恐れます・・

だから、ほぼ失敗はありません。

 

しかし、愚者は失敗を恐れません・・

だから、果敢に挑戦します。

 

とりあえずやってみよう・・

やってみなければわからないじゃないか・・

 

そして、案の定‥失敗します・・

でも、それであきらめることは

ありません。

 

そこからがスタートです・・

どうすれば今度はうまく行くだろうか・・

 

なぜ?どうして?と

常に常識を疑い、

 

旺盛な好奇心と共に

前に進もうとします。

 

そこからしか・・革新は生まれないのです。

 

だから、何時の時代も、世の中を

リードしてきたのは‥愚者です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video