夢を語る大人は嫌われる? 夢は秘密にしましょう・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

夢を語る大人・・

子供の夢を聞くのは楽しい。

 

でも・・大人になるとだんだん

夢を語れなくなる。

 

現実が支配して‥夢を見る

スペースが無くなってくるから・・

 

いい年をして夢を語るなんて

恥ずかしい・・と思ってしまう。

 

人生でいろんな経験をするうちに

自分の力も見えてきて・・

 

今まで描いていた夢が・・現実離れというか

荒唐無稽なことのように思われてくる。

 

残りの人生を考えたら・・夢を語るよりも

現実を見据えて、地に足をつけること・・

 

目の前の生活が一番である・・ということに

気づく事だ・・と言って

夢を語れなくなるものです。

 

40にして惑わず・・は

肚を決める・・というよりは

 

夢をあきらめてしまうこと・・

なのかもしれません。

 

そうやって大抵の人は

堅実な人生・・

 

穏やかな人生・・

変化を好まない人生・・

 

を目指すようになります。

自分は変わることなく・・

 

世の中が良い方に変化することを

望む・・

そんな他力本願な人生になるのです。

 

人生とは生きながらえることでは

ありません。

 

いくつになっても・・燃えながら

生きることです。

 

夢を語りつづけ・・二度とない人生を

精一杯生き抜くことです。

 

何をして‥何を残せたか・・

もちろん、お金だけではありません。

 

常に夢を描いて・・挑戦し続けたか・・

によって、人生は大きく変わります。

 

でも、いい年をいて夢を語ると

バカにされるのが関の山です。

 

だから‥若い時と違って

いい年をした大人の夢は

『秘密』にしなければならないのです。

 

自分だけで・・人に教えないことです。

例え妻にでも・・心配されますから(笑)

 

夢を描く・・という事は少なくても

未来を見ることです。

 

現実に生きる・・とは、過ぎ去った

過去と生きることです。

 

今日明日の心配ではなく・・・

10年後の未来のために今を生きる・・

 

年齢に関係なく・・夢を語れる人でありたい・・

そう思っています。

 

あなたの夢は何ですか?

 

と聞かれてすぐに答えられる・・

そんな人生にしたいものですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video