人の尺度でランク付けしていませんか?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人をランク付けしたがる人・・

意外と多いですね。

 

乗っている車だったり、

住んでいる家だったり、

 

あるいは、パートナーだったりと

人と比べて、自分を確かめているのです。

 

美容室経営者だったら・・

お店の規模だったり

 

スタッフの数だったり、

客単価だったり・・

 

兎に角・・ランク付けすることで

一喜一憂している人達です。

 

成功や幸せの尺度というのは

人それぞれです。

 

大事なのは自分の尺度で

計る・・ということです。

 

人の尺度でランク付けする人は

いつまでも幸せにはなれません。

 

人間関係の良しあしを成功の

目安にしている人が、

 

資産の尺度でしか成功を計れない

人達の集まりに行けば・・

惨めな思いをします。

 

しかし、、どれだけ良好な人間関係を

築いているか・・

 

と言う尺度の人達の集まりに行けば、

自分を誇らしく思う事でしょう。

 

他人のランク付けに振り回されると

自分ではなく、他人の人生を生きることに

なり兼ねません。

 

肩書自慢なのか・・

資産自慢なのか・・・

 

それとも交友関係自慢なのか・・・

自分の幸せの尺度は?

 

成功の尺度は十人十色・・

百人百様・・なのです。

 

自分の人生を生きる・・とは

他人の尺度を捨て、

自分の尺度で計ることです。

 

何が自分の尺度なのか?

それを1年でも早く見つけ出すことです。

 

そうすれば、人に振り回されずに

迷わず自分の人生を

 

自分のペースで・・

誇り高く生きられるのです。

 

つまらないランク付けは

やめましょう・・

 

もし‥どうしてもランク付けしたかったら

自分の尺度で計る・・という事です。

 

何を尺度としなければならない・・

という事では無くて

 

尺度は十人十色でいいのです。

百人百様でいいのです。

 

大事なのは・・自分の尺度で計る事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video