美容師のネットビジネスのmy Pick
こんにちは。
桑原通夫です。
ユニークなクロースで、ユニクロ・・
もはやこのブランドを知らない人は
いませんね・・・
アパレル業界で・・
世界一位になったそうです。
そのユニクロの成功の
最大要因は・・・
なんと、失敗から学んだこと・・
なのだそうです。
誰もが失敗はします・・
しかし、失敗から学ぶことは
あまりしません・・
どうしてか?・・・
嫌なことはすぐに忘れたいから・・
臭いものには蓋をしたくなるのが
普通の人間です。
しかし・・ユニクロの柳井氏は
そうではありませんでした。
失敗した時こそ、多くの学びがある・・
そう思っていたのです。
失敗から目を背けず・・
失敗と真剣に向き合い・・
本気で失敗から学び続けたのが
柳井正社長だったのです。
挑戦しては失敗を繰り返し
更に挑戦する・・・
その結果・・
小売業から→自社ブランド販売へ
業態を変更させて、
世界一まで登り詰めたのです。
柳井社長の著書・・
『一勝九敗』という
本のタイトルからもわかるように
誰よりも多くの失敗を重ねて
きたのが
ユニクロの歴史なのだそうです。
それにしても・・1代でここまでの
大企業に育てたその要因が
失敗から学ぶ事だったとは・・
驚きです。
誰もができそうで…
誰もがやりたがらないことを
継続すれば、世界一にもなれる
のですね。
最後までご覧いただきありがとうございます。
オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・
http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z
動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。
https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video