コハクチョウの群れと遭遇・・管理上手になるには数を減らす・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

 

 

昨日白鳥の群れを見てきました。

わざわざ遠くに行かなくても

 

我が家の眼下に見える

田んぼの中で餌をついばんでいました・・

 

すぐそばの農道を車で

ゆっくりと通りながら

 

撮影してきましたが、警戒の

鳴き声は発しながらも

 

逃げる様子もなく、田んぼの中に

くちばしを入れて

 

水草?藻?のようなものを

掬い取って食べているようでした。

 

暗くなった6時近くに、鳴き声を

あげながら一斉に

 

南の方へ逆V字編隊で

飛び去って行きました。

 

シラサギはよく見かけるのですが、

白鳥の群れが来たのは

今年が初めてのことですので

 

驚くやら、嬉しいやら・・明日も

楽しみにしていますが

 

渡る途中の羽休めだったとすれば、

もう見れませんね。

 

シベリアまで何千キロもの

旅をする白鳥の無事を祈りましょう。

 

前説が長くなりました・・

今日は・・私の最も苦手な

 「管理」について。

 

管理をうまくやる方法は・・

管理の勉強をすること?

 

そうではありません・・

管理をうまくやるためには

 

たった一つ・・管理する数を減らす・・

それだけしかないそうです。

 

沢山あるものを、うまく仕分けて

きちんと管理できなければ・・

 

そう思っていましたが・・

あくまでもそれは理想論で、

そんなことをできる人はいません。

 

たくさんのものを管理しようとしたら、
注意が分散してしまうのです。

 

結果として・・ミスや漏れが生じます。

それが当たり前なのです。

 

理想はそうでも、現実には

多数をキチンと管理することは

不可能なのです。

 

なぜか?・・と言えば

人間の注意力の限界を超えてしまうからです。

 

いくら気を付けても・・管理数が増えれば

必ず、漏れや抜け・・ミスが出てしまうのです。

 

だったら・・管理するものの数をを

減らしていく以外、方法はないのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video