人付き合いが多いと貧乏になる・・どういうこと?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

社交的な経営者ほど・・

お金持ちになりそうですよね。

 

いろんなところから、仕事も

受注できるし、紹介客も

増えそうです・・

 

嫌な人でも、

我慢して付き合っていれば

ビジネスにつながるかも・・・

 

そう思って頑張る営業マンもいます。

ところが、結論から言えば・・

 

人付き合いは最終的には

支出を増やすことになるのです。

 

どういうことか?

 

営業が得意で人付き合いを

一生懸命やっている社長ほど

 

売り上げは伸ばせても・・

利益は少ないのだそうです。

 

人付き合いは‥頑張れば頑張るほど

支出を増やすことになるからです。

 

人の口利きでもらう仕事は

下請けの仕事になります・・

 

つまり、儲けの少ない仕事を

取るために

 

社長がせっせと、時間とお金を

使っているだけです。

 

そういう会社ほど・・資金繰りに

苦労するようです・

 

人と付き合う→お金が懸かります。

 

確かに楽しいことも増えるかも

しれませんが

支出も増えていきます。

 

本当にお金を蓄える経営者は

一人で考え・・

自分で仕事を作り出す人です。

 

人付き合いしている暇等・・

ありません。

 

自分が創設した仕事ですから

元受けとして、しっかり利益を

確保しています。

 

ギャンブルでも胴元が

一番儲かるように・・

 

ビジネスも下請けは、忙しいわりに

儲からないようになっているのです。

 

そんな生活は‥嫌だ・・と思っている

私は、やはりお金持ちには

成れそうもありませんね(苦笑)

 

しかし‥お金持ちになれなくても

お金に困らない程度にはなりたいと

思っています。

 

確かにこの1年は・・

コロナ禍のお陰?で

 

支出が減りました。

交際費がほとんどなくなりました。

 

外での飲食機会が無くなっただけでも

支出が確実に少なくなります。

 

お金持ちにはなれませんが

貧乏は避けたい・・


と思うのであれば、人付き合いを

見直す必要がありそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

 

AD