情報社会では情報そのものよりも・・配信者の姿勢や生き方が問われる時代に・・

 

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ネットビジネスの広がりは

際限がありません。

 

少し前まで売れていた情報商材

どんどん価値が無くなってきました。

 

以前私が数十万を支払って学んだ

情報が、いとも簡単に無料で

手に入る時代になってきたのです。

 

昨日もテレビ(情熱大陸)で

あるユーチューバーの

活動が取り上げられていました。

 

8年前から、ユーチューブを使って

無料の子供向けの授業を行ってきた

元塾講師が登場・・

 

わかりやすく教える内容が評判となり

今では100万人以上が登録している

人気動画に成長しました・・

 

そして今では時々、公演も依頼される

ようになり、母校での公演の様子が

映し出されていました。

 

その教室にはかつての担任の先生が

現役で務めておられました。

 

その先生のお陰で自分の人生が

決まった・・そして自分も

教師になろう・・と思ったのだそうです。

 

教師には・・ただ授業を教えるだけでなく

その人の人生まで導くような人もいる・・

のですね。

 

大学卒業後、教育実習の現場で

垣間見た教師の現状・・

 

いろんな雑務に追われることに

疑問を感じ、

教師から塾講師に転向・・

 

しかし、そこでも親の収入により

子供に生じる教育格差に

疑問を感じ・・

 

ホワイトボードを使った

授業を動画撮影し

 

ネットを使って無料で提供することを

思いついた・・

 

子供たちが興味を示してくれる

授業内容に拘って・・全力投球。

 

苦節8年・・贅沢さえしなければ

ユーチューバーとして

食べていけるようになったそうです。

 

情報社会と言われる今・・

情報そのものに価値があるのではなく

 

その発信者の姿勢や生き方まで

問われる時代になってきたのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z