横審が2横綱に注意・・引退勧告が妥当だろう・・

 

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

やっと両横綱に注意を・・・

 

弱腰の横審がようやく、

休場続きの両横綱に注意を与えた。

 

一番軽い『激励』で引退した

稀勢の里に比べ

 

その次に重い『注意』を決めた

横綱審議委員会・・

 

何としても横綱の地位にしがみ付いて

いたい白鵬鶴竜

 

もういらないんじゃない?

と再三申し上げてきた私には

 

この横審の存在そのものが・・

もはや必要ないんじゃないの・・

と思っていました。

 

ここに来てようやく・・注意ですか?

引退勧告でもいいんじゃない・・

 

11月場所前の合同稽古では

大関の正代に胸を貸していたのに

本場所になると・・休場って??

 

何としても東京五輪までは

横綱のままでいたい・・そこで

 

土俵入りを披露したい・・そんな野望を

持っているようですが、

 

それなら尚更の事、元気な姿を

誇示するためにも、11月場所は

 

出場すべきだったのでは

無いでしょうか・・

 

結論を言えば・・

さぼり・・としかいいようのない

2横綱はもういりません・・

 

横綱の責任を果たせなかったら

引退するのが当たり前です。

 

本人にその自覚がないなら・・

横審で引退勧告しなければ

なりません。

 

それが・・注意どまりでは・・

注意しても聞かないから

 

今の体たらくになっているのでは

ないでしょうか。

 

かつての貴ノ岩に対する暴力事件

の現場で同席した際・・

 

白鵬日馬富士照ノ富士に対して

膝を悪くしているのを知りながら

 

長時間の正座を強要させて

膝を悪化させた・・という事も

ありました。

 

照ノ富士の復活が遅れた原因にも

なっていると思いますよ・・・

 

自分の呼吸に合わないと

何度でも待ったをしたり・・

 

掌低打ちのような張り手や

エルボーのようなかち上げ・・

 

を繰り返す白鵬の引退が遅れるほど

横綱の品位が地に落ちるような

気がします。

 

それに歩調を合わせているのか、

そうさせられているのか・・

同調する鶴竜も、引退してもらいたい。

 

この2横綱がいなくても・・十分

相撲は楽しめますから・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z