星を見るのが好きだ♪・・嘲笑という歌も好き・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

星がきれいに見える季節に

なってきました・・

 

オリオンの上る時間帯が早くなり

狩人の帯の先に見える昴を

 

確認してから就寝するのが

癖になっています。

 

月も太陽も東の空から上って・・

西に沈むわけですが、

 

月は太陽次第で

見えたり、見えなかったりするわけで

 

満月は東、半月は南、三日月は西等・・

見える位置が変化するのも

面白いものです。

 

私の住まいするところは郊外の

丘の上ですので

 

月や星を観測するにはもってこいの

場所です。

 

真夜中の午前零時頃、庭に出て

星空をながめるのが習慣になっていますが、

 

大昔の人たちも同じように

空を眺めていたのだろうと想像しながら

 

北野武ビートたけし)作詞・玉置浩二作曲の

「嘲笑」を口ずさんだりしています。

 

星を見るのが好きだ・・と言う歌い始めで

とても素直で純朴な歌詞なのに

 

タイトルが嘲笑・・という事で

なんとなく違和感を

覚えてしまうのですが・・

 

その辺は北野武さんに聞くしか

ありませんね・・

 

山形はまもなく初雪の便り・・を迎える

時期ですが

 

寒空を見上げる楽しみは都会では

味わえないものです。

 

今夜は美容組合の経営塾がありますので

帰宅は10時頃・・そのあとの散歩と

 

なりますのでカモシカと遭遇

するかもしれません・・

 

夜遅くに道路に出てくるカモシカ

を何度か見ていますので・・

 

一体どんなところに住んでいるんだよ・・と

突っ込まれそうですが

 

山形駅から車で15分の・・山形市内在住です(笑)

雉も狸もいます・・

 

冷え込んだ早朝は・・雲海が出現することも。

すぐそばには古墳もあります。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z