久しぶりに講師を務めてきました・・管理美容師研修会で・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 

こんにちは。

 桑原通夫です。

 

久しぶりに講師をしてきました・・

50名弱の受講生でしたが

 

管理美容師の講習会で

SNSの活用法・・と言う話をして参りました。

 

若い人はほとんど何らかの形で

SNSを利用しています・・

 

意外だったのは・・ブログやメルマガ

を投稿している人が

ほとんどいなかったことです。

 

一番多かったのが‥インスタグラムでした。

これは納得ですよね・・

 

それから・・ラインも多かった・・

しかし、YouTubeも少ないことに驚きました。

 

6年以上も前から動画配信をしている

私にとっては・・なぜ?やらないのだろう・・と

思ってしまいます。

 

スマホやデジカメでも十分に無料アプリをつかえば

簡単に投稿できるのです。

 

動画は‥いわば自分でテレビ局を持つ・・

ようなものです。

 

無料で使えて・・しかもやり方によっては

副業にもできるのです。

 

美容室経営も過当競争がさらに進んでいますので

本業一筋では高齢化した時に

苦労しますよ・・

 

今からでも遅くない・・

是非、美容室経営に動画を活用することを

強くお勧めさせていただきました。

 

それから‥美容室向きのSNSには

ZOOM と公式ラインが良い・・とも

伝えてきました。

 

理容美容に限らず、小売店

小規模事業者にとっては

 

無料でやれる範囲でも

十分に活用できます。

 

持ち時間が短かったため

言いたいことを十分に

 

伝え切れずに終わってしまいましが

久しぶりにいい緊張感を味わってきました。

 

お陰でこの時間の投稿となってしまいました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z