JR東日本が危機に・・530億の赤字決算・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

暴君~新左翼・松崎明に支配されたJR秘史~
Amazon(アマゾン)
1,980円

 

 

雨上がりの楽しみの一つ・・

虹を眼下に見て・・

 

JR東日本が最大の危機を迎えている・・

 

2020年の第4四半期の収支が

530億円の赤字となった・・

 

その原因はもちろん・・コロナウイルス

よる客足減少・・です。

 

JR東日本が発表した1月~3月までの

3か月間のグループ全体の

決算によりますと、

 

売り上げは前年の同じ時期に

比べておよそ9%減って

 

6799億円となり、最終的な損益は

530億円の赤字となりました。
 

今後、緊急事態宣言が

いつ解除されるか・・

 

によっては、さらに厳しい状況に

追い込まれる模様です。

 

JR東日本は現金収入が

多いため・・流動資産は少なく

固定資産が多いため・・

 

キャッシュフローがストップする

恐れもあります・・

 

そうはいっても・・現金も1000億

以上はありますが、

 

このまま四半期毎に500憶以上の

赤字となると・・キャッシュフロー

問題が生じます。

 

いつ終息宣言が発表されるか・・

見当がつかない今・・

資金調達が急務となります。

 

新型コロナウイルスは・・

1年前には・・全く予測不可能

でした。

 

その去年までは全く

考えられなかった出来事に

全世界が戸惑っています・・

 

たとえコロナウイルス

コントロール下に

置かれる時が来たとしても・・

 

さらなる未知のウィルスが何時・・

発生するかも予測不能です。

 

その都度・・人類は戦いつづけて

行くしかありません。

 

もともとは同じ地球に誕生した

生命体ですが・・

 

数十億年かけて様々な

分類を遂げ・・共生してきた

わけですから

 

人間の都合の良いようにだけ

コントロールすることは

不可能です。

 

目の前に起こる問題に

常に立ち向かってきたのが

人類の歴史でもあります。

 

命尽きるまで‥次々と

起こるであろう問題に

 

立ち向かっていくのが

人生なのかもしれませんね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z