相馬一進自分最適ビジネス・・ドリームキラーは自分自身だ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は・・夢を壊そうと邪魔をする人達・・

『ドリームキラー』について・・

 

何かをやろうとすると・・

反対する人が必ずいます。

 

やろうとする何か?・・にもよりますが

特にお金がかかることや

 

初めて耳にすることなどには・・

猛反対します。

 

特に・・パートナーや家族は

不安を感じて‥必死で止めようとします。

 

こんな経験は‥誰でもあると思います。

 

そしてその時に・・ドリームキラーは

身近な人がなる・・と言う都合の良い情報に

納得してしまうのです。

 

しかし・・よくよく考えてみれば・・・

これは全くのウソです・・

 

自分の覚悟不足を‥人のせいにして

あきらめているだけです。

 

『本当のドリームキラーは、他人ではなく、
あなた自身なのです。

つまり、あなたの夢を奪っているのは、
他ならぬ、あなたなのです。

しかし、被害者意識の強い人は、
自分が結果が出せない理由を他人に押し付けて、

「自分は被害者だ、犠牲者だ」

と自己弁護するのです。

本当にクソです。』

 

もし・・あなたが本気で覚悟を決めて・・

誰がなんと言おうとも‥自分で全責任を負って

 

必ず実現して見せる・・という態度であれば、

もはや、誰にも留めることはできないのです。

 

本当に覚悟を決めた場合は‥周りにも

すぐにわかるそうです。

 

もはや・・何を言っても、やり通すだろう・・と

理解するそうです。

 

反対しても無駄だ‥

だったら、静かに見守るか、

 

あるいは、できるだけ応援してやろう・・と

思うのだそうです。

 

妻が反対するから・・・

家族が反対するから‥と言う人は、

 

あなたの覚悟が弱いから・・

周りが不安になって‥反対しているだけです。

 

何があっても‥・誰が何といってもやる・・

そんな覚悟を決めた時は‥・周りにも

しっかりと伝わるそうです。

 

覚悟があれば、それは相手に伝わり、
反対する人など出てこないのです。

反対するとしても、頭ごなしの反対ではなく、
その人の目標を応援するための、
良いアドバイスという形になります。

目の前に、反対する人が現れるということは、
あなたの覚悟が足りないということです。

あなたの心の中に、あなたの夢に反対している
ドリームキラーがいるということです。

ドリームキラーが目の前に現れたら、
その人を責めるのではなく、

「責任は、全て自分にあり」

と考えて、自分の中にドリームキラーがいないか
確認して下さい。

必ずいますから。

あなたのドリームキラーは、あなたです。』

 

以上・・・相馬一進メールを参考に

まとめてみました。

 

私も本気でやるぞ‥と決意したつもりですが、

妻には詳しく話していません・・

 

40年近くも一緒にいれば・・お互いの考えが

手に取るようにわかります。

 

詳しく話したら‥猛反対するのは

目に見えています。

 

だから・・・とりあえず、邪魔されなければいいや・・と

言う程度の説明をして、協力は得られなくても

頑張ってみよう・・そんな気持ちでした。

 

 

そして・・上手くいったら、結果報告という形で

驚かせてやろう‥と思いながら始めました。

 

本業終了後・・日付が変わるまで、毎日

挑戦し続けましたが・・

2年間は全く稼げませんでした・・

 

ユーチューブでようやく毎月数万円ずつ

稼げるようになったころ・・・

 

小出しに挑戦していること内容を大雑把に

話し始めました・・

 

すると‥それまでは自分の趣味に現実逃避しただけ・・

のように思われていたのが‥少しは理解を示して

くれるようになりました。

 

ところが…アカウント停止になり・・また・・収益0になると

また・・趣味の世界・・に、評価は逆戻りです。

 

途中‥何度かあきらめよう・・と思いましたが、

思い通りにいかないのは当たり前・・

 

ここからが、本当の挑戦だ・・と思い直して

再度挑戦し続けています。

 

そんな経験から‥やはりドリームキラーは

自分自身である・・と言う結論に至りました。

 

焦りをやめて‥・じっくりと、腰を据えて

挑もう・・と今は思っていますので、

成功するまでは・・ダメ夫の評価を甘んじて

受け続けます。

 

その屈辱をバネに・・・必ず本業を凌ぐ利益を

ネットビジネスでたたき出すつもりです。

 

本人があきらめない限り・・・

例え家族でも‥・辞めさせることは

できませんから。

 

今回は‥ドリームキラーについて、考えてみました。

参考にしてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

千歳山リアル登山・・https://youtu.be/O0m1nlGDvCU        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z