桐生祥秀は山縣に勝てないの?‥自分を変えるって・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

10秒の壁を最初に破った…

桐生祥秀ですが

 

このところ・・山縣亮太にはいつも

負けていますよね。

あの9秒台は、一体何だったのか?

 

 

ところで・・人生を一新したい・・と

思ったことはありませんか?

 

誰しも・・一度は考えたことがあるはずです。

私は、コツコツと努力することで

少しずつ、縁が増えていき・・

 

結果として、人生は変わっていくもの・・

と思っていました。

 

ネットビジネスを学び始めてから

そうではない・・・と教えられました。

 

人生を一変するためには・・・

環境を変える以外ないそうです。

 

最もダメなやり方は…自分で自分を変えよう

とすることだそうです。

 

すべての人間関係を一新することで

やる気や根性等‥全く関係なく

人生を変えることができるそうです。

 

 

しかし、そうはいっても還暦過ぎた親父が

環境を変える・・なんて簡単ではありません。

 

長く連れ添った妻と、離婚する機などありません。

友達関係も・・断ち切るつもりもありません。

 

結果として・・・相変わらずの人生です。WW

しかし・・それでもいいと思っています。

 

人生を変えたい・・という気持ちはあきらめていません。

でも‥自分の考えも捨てられません。

 

ということは・・まさに「変われない人の」パターン」です。

環境の影響を軽く見て・・精神論を高く評価するという

典型的な日本人らしい考えのようです。

 

成功者を見ると‥人一倍の努力をしたのだろう・・と考え、

失敗した人を見ると・・努力がたりなかったのかな・・と

考えてしまう方です。

 

でも・・ネットビジネスを学び続けることで

そうではない・・と思うようになりました。

 

単純に努力や根性論と成功は直接関係がない・・

成功は・・環境によってもたらされるもの・・

 

今までの自分では、何ともならないような

まるっきり別環境に身を置くことで・・

新たな自分と出会い、それが成功をもたらす

ことである。

 

そこで・・できることだけでも環境を変えようと

思っています。

 

生活習慣を変えること・・です。

自己変革のための時間を長く使う・・ことです。

 

やる気や根性・・を持ち出すのではなく・・

今まで知らなかった世界を学ぼう・・とすることです。

 

長い間無関心で生きてきた「お金のこと」や

ネットビジネスを楽しみながら学ぼう・・

 

副業を持つことで、本業以外の

収益の道を創ること・・

 

ネットビジネスを通して、経済や

政治にもっと関心を持とう・・

 

世の中の仕組みを改めて

学びなおそう・・

 

そんな時間を毎日多く取ることで

環境を変えようとしています。

 

インターネットを活用することで

人間関係の幅を広げることです。

 

今までの交友関係の中では

知ることができなかった知識も

刺激も得ることができます。

 

気合や根性ではなく・・楽しみながら

学ぶ・・それがお金に結び付く・・・

 

結果として・・緩やかに、確実に

人生を変えたいと思っています。

 

離婚しなくても・・引っ越しをしなくても・・

大病を患わなくても・・

人生は変えられるはずです。