ディズニーランドが87億の赤字・・夢の国もコロナに負けてしまうのか・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

東京ディズニーリゾート クロニクル35年史 (My Tokyo Disney Resort)
Amazon(アマゾン)
2,200円

 

 

あのディズニーランドでさえ

経営の危機か?

 

東京ディズニーランドを運営して

いるオリエンタルランド

 

2020年1月~3月期の連結決算が

87億円の赤字決算となった・・

 

ディズニーランドは2月29日以降

臨時休園をしたため、収入が激変。

 

そりゃ・・そうだろう。

どんなに評判が良くても

 

休園では・・稼ぎようが

ありませんね。

 

各地で自粛規制が緩和

されつつありますが、

 

ディズニーランドは

ご存知のように全国各地から

 

越県して大勢の人が集まる

ところです。

 

再開したとしても・・・

2mもの間隔を空けて並ぶことなど

考えられない場所です。

 

という事は・・入場制限するの?

どれぐらいの人数ならいいの?

 

そんなことを考えると・・

コロナウィルスが終息しない限り

開園は難しそうですね。

 

一体・・いつになるか?

全く目途が立たない今・・

資金繰りが心配になりますね。

 

しかし‥もともと超優良企業ですから

内部留保もありますし・・

 

過去の実績からして、どこの銀行も

資金融資はやってくれそうですから

 

私が心配することもありませんね(笑)

 

ただ・・いくら業績が良くても・・

キャッシュフローには限界が

あります。

 

営業ができなくても・・

人件費やメンテナンス費用は

かかります。

 

収益が0で・・経費だけが

かかるとなると

 

あっという間に内部留保

底をついてしまうでしょう・・

 

絶対潰れそうもない企業でも

このまま、仕事ができなければ

銀行も見限ります・・

 

コロナウィルス相手では

いつ再開になるかは

誰にも予測不能です。

 

今季採用された新社員は

どういう状況なのでしょうか・・

 

自分が子供のころから

幾度も訪れたことであろう

夢の国まで・・

 

このまま倒産に追い込まれる

ようなことは無いと思いたい

ところですが・・

 

再開するにしても、スタッフも

ゲストも、みんなマスクだらけ・・

 

ミッキーまでマスク姿なんて

見たくないですよね・・

 

夢の国も‥平和あってのことです。

 

気を緩めず・・コロナ終息に向けて

お互いに頑張りましょう・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z