プラス思考って何? それだけでいいの?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

いよいよラグビー世界大会が

始まりますね・・

 

ラグビーのルールも詳しくはわからないのに

これだけ煽られると‥気になりますよね(笑)

 

日本に勝ってほしい‥と思うのは

当然ですが、

 

しかし・・体付きの差を見ただけで、

スクラムもタックルも分が悪いのは

一目瞭然です・・

 

スピードと戦術でどこまで補えるか‥

が見どころですね。

 

まア・・何事も、やる前は絶対勝つと

思った方がいい‥と言われますが、

 

プラス思考だけでは・・試合には

勝てません。

 

出場チームすべてが・・

プラス思考で戦うわけですから

 

勝負を決めるのは・・・

やはり実力と戦術です。

 

特にラグビーの試合中は

監督も観客席ですから・・

 

現場でのチームワークが

すべてです。

 

日本も多国籍チームのようなものですから

その辺が心配ですね・・

 

ラグビーに関しては

ド素人が何を言うか・・

 

と怒られそうですので

この辺で辞めます・・・

 

ところで‥私は若いころより

自己啓発系の本やセミナーに

傾倒していた時期がありました。

 

時間もお金も大分投資して来ました。

自己啓発は‥簡単に言えば、

 

プラス思考さえ持てば何でもできる・・

ようなことを教えます。

 

しかし・・その中には、根拠のない

作り話も多いのです。

 

人を感動させて・・その気にさせ

中には成功する人もいますが・・

 

でもそういう人は‥それまでの準備を

してきた人たちです。

 

成功するために必要な学びを

既に行ってきた人たちです。

 

たとえ自己啓発セミナーを受けなくても

いずれ成功するような人たちです。

 

その他多くの人は・・感動させられ

煽られて・・夢を語り始めます。

 

そして根拠のない自信を抱き・・

現実とだんだん乖離して行きます。

 

しまいには現実逃避のために

自己啓発中毒になってしまいます。

 

プラス思考とは言いますが・・

人間は、プラスに思おうとするほど

頭の中は、マイナスが増えるそうです。

 

多くの時間とお金を費やし・・

しまいにはうつ病なんてことに

ならないように気を付けましょう。

 

さて・・今夜のロシア戦・・楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc