若き日のノートを見て‥再挑戦を誓う・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

若い時のノートを整理していたら

いろんな思い出が・・・

 

「能力よりも真剣な人のほうが
 人生の最後の勝利者となる」

森信三・・


「勤勉努力の習性を身に付けよう。
 その習性こそ終生自分の体から
 離れぬ貴重な財産である」

松下幸之助・・

 

どちらも超有名人ですから

今更説明もいらないでしょう・・

 

森信三さんは・・教育者であり

松下幸之助さんは実業家です。

 

若いころは‥この二人のような

人間になりたい‥と思っていましたが

 

今は‥とても程遠い人生です。

 

人を導くことも‥・人を上手く生かすことも

出来ません。

 

でも‥人の役に立ちたい・・とは

思っています。

 

 

何時の時代も・・お金が物を言うことには

変わりません。

 

十分な時間はあったはずなのに・・

未だに経済的自立も果たせていません。

 

森信三や松下幸之助はあまりにも

大過ぎます・・

 

とても目標とするような人物では

ありません。

 

せめて・・老後のお金の心配からは

解放されて、生活したい・・と

思いながら

 

年も顧みず・・

ネットビジネスに

しがみ付いています。

 

二人よりは体も丈夫なのに

真剣さが足りませんでした。

 

多くの無駄な時間を過ごして

来たように思います。

 

依存心が強く・・・未だに

夢を追い続けています。

 

口と行動が伴いません。

言い訳ばかりの毎日です。

 

努力にまさる能力なし・・と

魂を磨いていったお二人の

ような人生は望めませんが・・

 

せめて・・経済的にも、人間的にも

自立したいものです。

 

人間の偉大さとは・・才能の多少ではなく

自分の力を出し切ること・・だそうです。

 

逆境にもひるまず・・立ち向かったお二人

の生き方に共感した若き日を

思い出しながら・・・

 

もうひと踏ん張り

しようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc