お金に嫌われないお金の使い方って?・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

お金持はいろんな哲学を

もっています。

 

そんな中でも・・お金に嫌われない

方法とは・・

 

貧乏人は少しゆとりが出てくると

いいマンションに引っ越したり・・

いい車を買ったりする。

 

すると・・お金の流れが変わり・・

今まで入ってきていたお金が

外に逃げ出してしまうようになる。

 

つまり、お金の流れの方向が変わるのである・・

一旦、流れが変わると元に戻すことは

 

難しくなるのは、川の流れもお金の流れも

同じです。

 

お金持ちのお金の使い方は・・・

収益の何パーセントか‥決めているのです。

 

流れが変わらない程度に抑えて使います。

 

極論の話が・・映画の『マルサの女』に出てくる

お金持・・のセリフにあります。

 

脱税犯が・・お金を貯めるコツと

お金の使い方について・・

 

「ポタポタと落ちてくる水の下にコップを置いて

水をためているとします・・のどが渇いているから

と言って、半分ぐらい溜まったら、

飲んじゃうだろう?・・

 

これは最低。

 

なみなみと一杯になるのを待って・・それでも

呑んじゃダメ・・溢れてくるのをなめて・・

我慢するんだよ・・」

 

これが‥お金を貯める哲学だそうです。

あなたにはできそうですか?

 

私には無理ですね(笑)

 

お川の水をスプーンですくって飲むのは・・OKですが

バケツですくうと・・流れが変わるそうです。

 

厳しいですね‥お金持への道は・・

 

所で‥今の日本社会では黒字倒産

増えているようです。

 

約4割が黒字倒産でその数は100万社に

及ぶそうです。

 

中でも我々のような自営業者に

多いそうです。

 

技術者が独立して経営者になります・・

自分が先頭に立って働いた分だけ・・

売り上げになります。

 

若い時は勢いがありますが・・年とともに、

売り上げも下がってきます。

 

そして体もきつくなって・・やがて黒字なのに

辞めざるを得なくなっているのが

現実だそうです。

 

決算書は黒字のまま・・後継者がいなくて

・・廃業となるわけです。

 

そんな事業所が4割もあるということです。

 

企業家は‥人を雇って人に働かせますが

自営業者は‥自分が働いています。

 

自分が働けなくなったら・・そこで廃業になるのです。

自営業者(職人)は、自分が労働者代表です。

企業家は‥人が働く環境を整えます。

 

自営業者は・・病気をしたら、収入がなくなります。

企業家は‥自分が働けなくても収益は変わりません。

 

理想とすれば・・・職人が独立したら、

5年ほどで資金を貯めます。

 

その資金で‥会社組織にします。

人を雇い入れて人に働いてもらいます。

 

自分の入れ替えはできませんが、人の入れ替えは可能です。

自分が働かなくても収益は上がり続けます。

 

技術者が独立して‥がんばれるのはせいぜい・・

5年~10年です。

 

その間に・・元手を作れないと、

一生労働者のままです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs