恥をかいたら‥開き直ればいい・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人を笑わせるのは好き…

しかし人から笑われるのは嫌いだ。

 

これが普通の人間だと思います・・

人から笑われるのは・・恥だ・・

 

出来れば・・恥はかきたくない・・

一般的には‥誰もが恥をかきたくない・・

 

そう思って生きています・・

お笑い芸人を除いては・・・

 

人から笑われるのは・・恥だと思っています。

では・・なぜ?恥を嫌うのでしょうか・・

 

それは‥人に笑われることで自分が

惨めな思いをするからです。

 

自分がとても価値のない人間に

思えてしまうからです。

 

でも・・本当にそうでしょうか?

 

この世に生まれて‥1回も恥をかかずに

生きることはできません。

 

どんな人でも‥何かの失敗を必ずします・・

1度や2度は人からバカにされたり‥

笑われたりします。

 

それが嫌で、今度は笑われないように

しよう・・となります。

 

結果として・・出来そうもないことには

挑戦しない・・

 

人前で堂々と自分の夢を語ったり

しない・・という

 

消極的な生き方を選んでしまうのです。

 

語らなければ・・・挑まなければ・・

恥をかくことはありませんから・・

 

でも・・それでは自分を偽って

生きることになります・・

 

成功者と言われる人たちには・・

いくつもの共通点があります。

 

中でも大きな特徴は・・成功者は

恥をかくことを恐れません・・

 

挑戦したら・・その分失敗も増えることを

当たり前と思っています。

 

夢が大きければ大きいほど・・たくさんの

失敗をするものと考えています。

 

恥ずかしいのは‥失敗することではなく、

失敗を恐れて挑戦しないことだ‥

と思っています。

 

つまり‥やりたいことをやるためには

失敗して恥をかくことはつきものだ‥

と考えているのです。

 

みんなが歩かない道だからこそ・・

宝の山があるのです。

 

恥を恐れない人は‥成長できます。

そして人よりも早く・・夢が実現できるのです。

 

でも‥どうしても恥をかきたくない人に

アドバイスをしますと

 

恥をかいたときに・・一瞬で体裁を

作れる方法があります。

 

それは・・開き直ることです。

 

これが一番です・・失敗して恥をかいたら、

誤魔化そうとせず

堂々と開き直るのです(笑)

 

笑いたければ笑え・・・と開き直ることで

後に尾を引かないで、体裁を整えることが

できるのです。

 

失敗しても堂々としていれば・・

誰も突っ込めなくなります・・

是非‥お試しあれ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs