ネット情報の99%は根拠がない‥情報弱者から抜け出すには・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

私の過去の情報商材購入履歴を

調べてみました。

 

結構・・買っていることに驚きました。

自分が覚えていた数の・・・

約、倍ほどありました。

 

数万円から‥数十万まで、

インフォトップの購入履歴を確認して

 

自分が完全に情報弱者だったことを

再認識しました。

 

1年に2つほどは購入していました。

最初は2013年ですから‥・結構な

数になります・・

 

ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイト・・

それからYouTube動画系がほとんどです。

 

ネットビジネス全般を学ぶ教材もありました。

しかし・・・未だに思うような結果を得ていません。

 

物販やせどり系だけは・・手を出しませんでした。

本来自己表現するのが好きですので・・

 

YouTube動画も・・

最初から顔出しでやってきましたが

思うような結果にはつながりませんでした。

 

さすがにここにきて・・・自意識過剰だったのか?

と思っています。

 

素人が顔出ししたって何の得にもなりません。

多少信用してもらえるかもしれませんが

爆発もありませんでした。

 

そこで情報弱者について・・・

考えてみました。

 

その共通点は‥お人よし人間です。

人をすぐ信用しやすいのです

 

そして‥○○という権威に弱いのです。

大学教授とか・・医学博士とか・・

弁護士とか・・専門家的な肩書に

弱いのです。

 

それから・・論文に書いてあったなどと

いう情報を鵜呑みにしてしまうのです。

 

正しい情報と間違った情報を判別する

能力に欠けているのです。


情報弱者は・・どうでもいい人を専門家と

勘違いしてしまうのです。

 

ネタ元を調べようともせずに・・・

 

これではいいようにカモられても

文句は言えません。

 

情報弱者を抜け出すには

安易に権威などに惑わされないことです。

 

医者だろうが‥学者だろうが・・お金には

弱いですから、簡単に信用しないことです。

 

最新情報・・なんて言葉も無視しましょう。

あなたの元に届くまで、いろんな経由があります。

 

ですから届いた時点で既に古い情報に

なっていることがほとんどです。

 

商品化されるまで…かなりの期間が経っています。

それから苦労して覚えるまでも数か月・・

 

ようやく・・元を取ろうとしたときには

ライバルで溢れかえっています・・

 

賞味期限切れの情報に

高いお金を払って・・・

 

覚えたころには・・似たような情報が

無料情報で出回っていたりして・・

 

騙されないためには‥・情報を正しく

判別する力をつけることです。

 

ネット情報の

ほとんどは・・無価値だと思いましょう。

 

価値があるのはわずか1%以内です。

数字のない理論は無視しましょう。

権威や肩書も無視しましょう。

 

結論は‥情報リテラシーを磨く以外ありません。

 

何時の情報なのか・・

誰の情報なのか・・

根拠は何か・・・

数字の裏付けがあるか・・

発信元はどこか・・

 

面倒でもこれぐらいの

最低限のチェックは必要です。

 

貴重な時間とお金を無駄にしないためにも。

 

お金は常に情報弱者から・・

情報強者へと流れ続けることを

忘れてはいけません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs