ゆとり・さとり世代を理解する・・もっと世代って何?

こんにちは。

桑原通夫です。

天橋立・・入り口だけで引き返しました(笑)

 

もっとお金が欲しい・・

という「ほしい世代」で生きてきた

私達には‥今の「ゆとり・さとり世代」

が理解できません・・

 

かっこいい車が欲しい・・

でっかい家が欲しい・・

そして使いきれないほどのお金が欲しい・・

 

そんな‥物に飢えて育った世代と今を

比べることに、特別な意味はありません。

 

しかし・・常に時代色というものは

間違いなく存在しています。

 

もっと・・あれも欲しい・これもほしい・・という

『もっと・・世代』にとっては

 

今の若者たちの気持ちが

理解できません。

 

ほどほどでいいんじゃねー・・

そのほどほどって・・どれぐらいよ?

 

ほどほどは、ほどほどだから、

人それぞれだよ・・

 

金を稼げば何とかなる‥と思っていきてきた

世代は・・目標がはっきりしています。

ところが‥ゆとり世代の人は
生まれたときから裕福なのです。

生まれてすぐにスマホを渡され
Youtubeを見させられて
育ちます。

そんな子供たちに
なせ?もっと欲を出さないか・・

なぜ?もっと競争をしないのか・・

 

と問いかけても・・・

相手は戸惑うばかりです。

 

ダービーで一番良い席を確保するために

何日も前から徹夜で並び・・

 

開門と同時に一斉に走り出すニュースを見て、

ホッとするのは・・『もっと・・世代』の特徴

なのかもしれません。

 

甲子園で悔し涙を流す球児を見て・・

次はがんばれよ…なんて思うのも

古い世代なのでしょう。

 

未来の10年‥20年を占うには・・

ゆとり・さとり世代を理解するしか

ありません。

 

拒否反応と闘いながら・・・

話しかけてみましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc