相馬一進自分最適ビジネス・・ビジネスも山も、舐めるなよ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

鳥海山八丁坂から見た庄内平野です・・

是山途中・・雨が上がり、雲の切れ間から晴天の下界が

見えました・・・

下から見たら、私は雲の中を歩いていたことになりますね・・

 

さて・・ようやく弾丸登山の疲れが‥取れてきました。

相変わらず筋肉痛とむくみが残っていますが

相馬一進自分最適ビジネスの再開です・・

 

以下・・相馬一進メール引用・・

 

「1回で自最適ビジネスを見つけようとしないで下さい」

という話をしましたが、今日はその続きです。

では、具体的にいくつのビジネスを
試せばいいのかというと、その答えは、

「最低でも10個のビジネス」

です。

この数字ですが、なぜ10個のビジネスなのか、
私も分かりません。

ただ、何人かの起業家と話していて感じるのは、
10個以上のビジネスを試している人で、
月収100万未満の人を見たことがないからです。

私も、起業して、試行錯誤を繰り返し、
11個のビジネスをやってきました。

その中で、ヒットしたと言えるのは、
せいぜい数個です。(成功確率は10〜20%)

ビジネス用語でティッピング・ポイントと言うのですが、
どういうわけか、10個を超えると
急にビジネスの成功率が高まるようなのです。

ですので、最低でも10個のビジネスに
チャレンジする覚悟を持って下さい。

何も、最初からリスクを取る必要はありませんので、
リスクがないことから順番に、試していって下さい。

いいですか、とにかく10個です。

それで、10個のビジネスも試す覚悟がない人には
私はこう申し上げたい。

「起業をなめるなよ」と。

私自身、起業を甘くみて、本当に苦労をしたので、
このプログラムの参加者には、
不要な苦労をして欲しくないのです。

しかし、ここまで言っても、私の気持ちが伝わらず、
とにかく1回でビジネスのヒットを出そうとする人には、
私の手で引導を渡してあげます。

さようなら。‥以上。

 

私はまだ・・4つほどしか挑戦していませんから

成功するのは大分先のようですね(笑)

 

今回の山登りでも痛感したことですが、

やはり‥大きな山に登るにはそれなりの

準備が必要です・・

装備はもちろんですが・・体力的な準備を

怠っていると・・とんでもないことになります。

 

今回は‥鳥海山をなめるなよ・・・と

言われたような気がしました。

当然、行けると思っていた新山を目の前にして

引き返してしまったからです。

 

あまりにも・・トレーニング不足でした。

ガスが出てきたことを理由に・・

このまま、新山に向かっても何の眺望も

得られないから・・すっぱりとあきらめよう・・

と自分に言い訳したのです。

 

山頂へ行くことは眺望だけが目的ではありません。

今年も登りきれた・・という達成感が

一番の目的があります・・

 

それを途中であきらめざるを得なかったことは

疲労感をさらに重くしています・・・

 

でも‥山もビジネスも逃げたししませんから・・

来年はきちんと準備をして再チャレンジ

したいと思います・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

美容室クチュールはこんなお店です

https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

鳥海山カップヌードルを食らう・・

https://youtu.be/GJKqEmZrAsk

 

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z