相馬一進自分最適ビジネス・・ビジネス成功の3要素とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

相馬一進自分最適ビジネスより・・

 

『半分が過ぎた‥と言うことで焦りも

出ているのでは・・

 

しかし、何度も言うように‥

たった3か月程度で

自分最適ビジネスが見つかるとは

思わないことです。』

 

そんなメールが送られてきました・・

 

私自身‥高額塾を数回経験済みなので、

それはよく理解できるのですが・・

 

藁をもすがる思いで入塾した人にとっては

焦るのが当たり前ですよね・・

 

お金が欲しいから‥ギリギリ3か月間は

このセミナーに賭けてみよう・・と

 

そんな思いで参加した方もたくさん

いるわけです。

 

そして入塾してみれば・・・・焦っても何にもなりませんよ

と教えられても・・ハイ、そうですか。

とは参りません。

 

出来れば・・即金でもらいたいような人にとっては

何時お金になるかは、本人次第です・・と

突き放されたような気持になりますよね・・

 

しかし‥それがビジネスの基本だから

仕方がありません。

 

それを受け止めるしかありません。

 

私は自営業者ですから・・・例え用意周到に

準備をしてお店を開いていても、

 

お客様の来店がなければ・・一銭にもならないことは

身に染みています・・・

 

しかし‥会社員の人や公務員の人にとっては、

納得しにくいかもしれませんね。

出勤しても無配当なんて・・・・

 

今日は相馬さんおすすめの

ジェイ・エブラハムの本を読んでみました・・

 

ジェイ・エブラハム著・・クラッシュマーケティングより・・

 

ビジネスが上手くいかない時に考えるべきことは・・

 

 

ビジネスを成功させる三つの要因とは・・

 

三つのP ・・つまり

パーパス・purpose・目的

ポッシビリティーpossibility・可能性

パッション・purpose・目的

なのだそうです。

 

 

私なりにまとめてみますと・・

クライアントはあなたから
どんな目的で商品を買うのかを
見極めること・・
 
あらゆる角度から、商品がもたらす
可能性を考え、常に可能性を高める
訓練が必要だ・・
 
情熱は物事を達成するための原動力となる・・
事業に対する愛情だけでなく、市場やコミュニティへの
愛情も重要である。
ビジネスを展開するとは‥そういうことなのです。
 
ジェイ・エブラハムの本は
一通り読んだだけでは・・中々理解しがたい
ところもありますが、
何度も繰り返し読んでいくうちに、ヒントがたくさん
ちりばめられているような本でした。
 
ビジネスの目的も理解せず・・
商品を通じてどんな可能性が
広がるかも訴えられずに
情熱なんて続くわけはありません。
 
参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

美容室クチュールはこんなお店です

https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z