相馬一進自分最適ビジネス・・成功例は直ぐに真似される・・蔵王のお釜の淵はこんなところです。

こんにちは。

今日は本業が定休日ですので、蔵王のお釜に

下りてきました・・

 

 

相馬一進自分最適ビジネス・・今日の学びは・・

 

『ビジネスが100kmマラソンである理由は、

「あなたの成功も、すぐに誰かに真似されるから」

です。

例えば、スターバックスが日本で流行ってから、
ドトールが、それを真似して、
エクセルシオールカフェというお店をオープンしました。

松下電器産業は、ソニーの製品を真似して
商品開発を行っていて、
「マネ下電器」と揶揄されていました。

これと同じです。

例えば、あなたがビジネスを始めて、
幸運にも、すぐに月収100万円を
稼げるようになったとします。

(普通はそこまで行くのに何千時間もかかるのですが)

すると、競合他社は、あなたのやり方を
真似しにかかります。

私は、松坂屋という百貨店にいたので分かりますが、
ファッション業界なんて、コレクションとか、
商品発表した翌日に真似されますからね。(笑)

すると、あなたが少しリードしたところで
すぐに追いつかれるのです。

覚えておいて下さい。

最高の戦略というのは、
とにかくやり続けるということです。

やり続けると、相手のことを蹴落とさなくても、
勝手に脱落していきますから。

競合他社も情報弱者が多く、
甘い人は100m走の感覚で
ビジネスを考えているんですよね。

あなたが100km完走したときには、
気づいたら、競合は全部脱落しているでしょう。』

 

マネシタ電気の話は有名ですから知っていましたが

本当に・・ビジネスは奥が深いですね。

 

特許申請できるものならともかく・・

ネットビジネスの手法なんて・・・

ちょっと詳しい人が見たら、簡単に

真似されるのでしょうね・・・

 

考えてみれば‥ほとんどのネットビジネスで稼いている人は

全て‥誰かの真似・・からスタートしています。

 

オリジナル・・なんてありません。

自分が学んだことを‥今度は生徒に教えているだけです。

 

元をたどれば・・・ひとつのところに行きつくのです。

徹底して上手くいっている人の真似をする以外・・

成功は無い‥と思った方がよさそうですね。

 

ということで今日は・・ビジネスがなぜ?100キロマラソン

なのか?・・について、相馬一進さんの解説を

お届けしました・・・

 

相馬一進メールは本当に面白いですね・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

美容室クチュールはこんなお店です

https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z