相馬一進自分最適ビジネス・・大谷翔平と比べるな・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

自分の好きなことで大成功を収めている人もいます・・

その典型的な例は・・エンゼルス大谷翔平です。

 

 

 

好きな野球で・・・

世界一の選手を目指して・・

確実に夢に近づいています・・・

 

というより、ほぼ夢を現実にしていますよね。

好きなことで得意な分野でお金を稼ぐ・・

誰もが憧れる状態です・・

 

しかし、考えてみると大谷は小さい時から

努力を積み重ねてきました。

 

80項目もの目標設定を書き出して・・

一つずつ、身に付けてきたのです。

 

たった一つの夢・・世界一の野球選手になる・・という

ゴールに向かって、そのためにはどうするか・・

80項目に細分化してスキルアップとマインドを

磨き続けてきたのです。

それは、有名になった今も全く変わりません。

 

右ひじの怪我も乗り越えて‥・大リーグの歴史にもないような

大活躍を続けています。

 

でも‥私たちは大谷と比べることなどできません。

持って生まれた才能に・・誰にも負けない努力が

加わっての結果‥今の大谷翔平がいるのです。

 

凡人が多少努力しても、話にもなりません・・

 

大谷と張り合う気は無くても‥身近な人とは

直ぐに比べて一喜一憂するのが凡人です。

 

もちろん‥凡人とは私のことですが、

どうも周りが気になって仕方がない・・

 

同じセミナーを受講していてもほかの人たちは

自分より上手くいっているのでは・・と思ってしまう。

 

これが良くないのですね・・

人と比べても‥結局やるのは自分ですから

何も変わらないわけです・・

 

結果を出している人も・・

全く結果が出ない人も・・います。

 

それのどちらに比べてみても・・

自分の問題解決の役には立ちませんから。

 

以下・・相馬一進メール引用・・

『私たち人間は、ドツボにはまると
一発逆転をしようとします。

月間5〜10%成長、年間2倍の成長を目指して下さい。

年間2倍ずつ成長していけば、
10年後には512倍になります。

逆に言えば、10年頑張っている人と、
起業して1年目の人がいたら、

最大で512倍もの差がついている

ということなので、
その差はひっくり返しようがないのです。』

 

ビジネスに一発逆転はありません。

人生も同じです。

 

上手くいくコツ・・があるとすれば

それこそ・・コツ・コツと続けることです。

 

大谷翔平と比べても仕方ありません・・

ネットビジネス成功者を妬んでも

問題は解決しません。

 

最低でも1万時間・・・これだと思ったことに

取組、試行錯誤しながら行動し続けること。

 

その後でいろいろと考えればいいのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

千歳山リアル登山・・https://youtu.be/O0m1nlGDvCU        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

s