相馬一進自分最適ビジネス・・副業をする前に注意すること・・

こんにちは。
桑原通夫です。

 

私は自営業ですので・・会社員の方と違って

特別な制約も受けずにネットビジネスを

やれています

 

しかし、一般の会社員の方は何かと

就業規則などの制限があります・・

 

私のように自己責任で済まされないケースも

あるようです・・

 

そんな注意事項をシェアさせていただきます

 

以下・・

相馬一進自分最適ビジネス・・より

引用・・

 



副業をしている方、あるいは副業を目指す方に

重要なお知らせです。

もし副業がバレて会社が首になったり

しないために・・下記の5点はチェックして下さい。


1.就業規則がある場合は、必ず該当部分を読んで下さい。

副業禁止であれば、するのは辞めましょう。


2.上司に副業について聞けそうであれば、必ず聞いて下さい。

副業を始める前の段階で聞いて下さい。
できれば、言質をとって下さい。


3.公務員の場合、そもそも副業禁止です。

※ただし、作家や投資など、例外もあります。


4.メルマガ、ブログ、Facebookなどは要注意。

最近は、ここで足がつく場合が多いです。


5.所得が年間20万円を超えたら赤信号。

税務署から市区町村にその情報が行き、
住民税額が決定され、勤務先に通知されるからです。



自己啓発の本などを読むと、
「取れるリスクは取れ!」と書いてありますが、
あれは嘘なので信じないでください。

高い業績を上げ続けている企業は、

リスクとリターンを計算して、
期待値が最大になるように

意思決定しています。

また、いくら期待値が高くても、
起きてしまったら再起不能になるような
致命的なリスクは取らないようにしています。

アメリカと違って、日本の場合、
会社をクビになるというのは致命的なリスクなので、
取ってはいけないのです。

 

‥・以上・・

 

 

最近では、副業を認めている会社も

増えてきているようですが

まだまだ、制約が多いのも事実ですよね。

 

私は最初から‥顔出しして、できるだけ

皆さんに覚えていただこう・・

 

と思っていましたので、深く考えて

きませんでした。

 

でも・・ユーチューバーには、顔を出せないために

キャラクターを登場させたり・・

 

スクロールや音声中心の動画になったり

しているようです。

 

その点・・自営業の私は堂々と自分の

顔や住所をさらけ出して動画やブログを

投稿しています・・

 

しかし一般人が顔を出しても‥

何の効果もありません(笑)

 

そこで・・グレーゾーンを攻めて

動画で収益化に成功したわけですが‥・

 

稼げていたチャンネルのアカウントが停止

される・・という制裁を受けたのでした。

 

もちろん‥そんなことでユーチューバーを

あきらめたりはしませんよ・・

 

でも、収益化の復活までは道のりは長そうですので

これを機会に・・安定して稼げるもの・・

 

どんな時でも収益化できる・・

本物のネットビジネスを学ぼう・・

と再挑戦しているということです。

 

そのためには相馬一進の自分最適ビジネスだろう・・と

只今勉強中‥と言うわけです。

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

千歳山リアル登山・・https://youtu.be/O0m1nlGDvCU        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z