山形市内の変わった美容室・・丘の上のクチュール・・オーナーの桑原通夫です・・

こんにちは。

美容室クチュールの桑原通夫です・・

日本一を目指してカットコンテストに

10年間出場し続けましたが・・

三年ながら全国8位が最高順位でした・・

 

お金持ちになりたくて・・経営研究会

で10年間学びました・・

残念ながら未だにお金持ちになれていません(笑)

 

人のお役に立ちたいと‥18年間

毎月20人ほどの子供たちのカットをしました・・

自己満足で終わったのかもしれません・・

 

業界の役に立ちたいと美容組合支部長を14年間

努めてきました・・今でもほぼ毎週組合に出勤です(笑)

 

人生大逆転を目指して・・還暦を目前にして

ネットビジネスを学び始めて

丸6年が経過しましたが、未だに思うように

稼げていません(笑)

 

振り返ってみて‥私の人生は失敗だらけでした・・

 

少しでも成長したい‥と思いながら、

走り続けてきましたが

思うようにいかないことばかりでした・・・

 

ここにきてようやく・・自宅でのんびりと

昔なじみのコア・ファンのお客様を相手に

商売を続けています。

 

 

街中の喧騒を離れて・・4年が過ぎました。

 

ほぼ完全予約での営業ですので‥

時間は自由に使えます。

アップも着付けもできますよ(笑)

 

暇を見つけては近くを車で徘徊して‥

写真撮影をしています。

 

ユーチューブに動画をアップするのが

楽しみです・・

 

毎年海の日には鳥海山に登ります・・

今年は7月15日です・・

 

鳥海山・・新山山頂にて・・

 

毎年8月は4日間の夏休みを取って

妻と小さな旅行をしています・・

 

去年は私の希望で‥宮島へ行きました・・

写真はフェリーでの昼食の一コマです・・

今年はどこへ連れて行ってもらえるか・・

まだわかりません・・

荷物持ちと番犬代わりにお供します(笑)

 

カット技術は‥いろんな人に教えてきましたので

今更私が張り切らなくてもいいと思っています・・

 

でも‥時々本当にもったいないカットをしていらっしゃる

人に出会いますと・・・追いかけていって手直しして

あげたくなります・・・

 

縁がございましたら…お世話させていただきます・・

 

美容師にも様々な生き方があります・・

事業拡大に意欲を燃やす人・・・

技術錬磨に命を懸ける人・・

自分独自のスタイルを押し通す人・・

薄利多売に使命感を持っている人・・

 

商人としてか・・

事業家としてか・・

職人としてか・・

芸術家?としてか・・

 

目指すものは違っていても・・・

人のお役に立ちたい気持ちは同じです・・

 

もし・・・生き方に迷っている美容師さんがいたら

少しだけでも‥お力になりたいと思っています。

 

人よりも多くのことに挑戦してきて・・

誰よりも多くの失敗をしてきた私には

いろんな引き出しがありますので・・

遊びに来てください・・