相馬一進自分最適ビジネス・・本もセミナーもコンサルも中身は同じだ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

本を読むよりも‥直接その人から聞いた方が

より学びが深くなるのでは・・と

誰もが思ってしまいますよね。

 

私もネットビジネスで気になる人がいると・・・

出来れば、直接会って話を聞いてみたい‥

と思っていました。

 

しかし‥結局は、本の内容と

セミナーの内容・・さらに、

 

コンサルタントの内容は

さほど変わらないのだそうです。

 

違うのは・・値段だけ(笑)・・・

 

 

今までは‥私もできるだけ

本人に会うのが一番だ‥と思っていました。

しかし・・

 

数千円の本を読んでも・・・

 

その著者が開催している数万円の

セミナーに参加しても・・

 

その著者の数百万のコンサルを受けても・・・

話す内容は‥同じなのだそうです。

 

いくら高いお金を払っても‥その内容を

自社に置き換えて活用する事が出来なかったら

無駄になります。

 

本を書くよりも・・セミナーを開くよりも・・

コンサルが一番、儲かるのだそうです。

 

みんながコンサルをやりたがるのは…

こういうことです。

 

しかし‥本を書けば、セミナーが

しやすくなります。

 

セミナーをやれば、コンサル生が

集めやすくなります。

 

だから・・出版したがるのです・・

でも、印税は高くありません。

 

儲かるビジネスとは‥高単価の商品を

売ることです。

 

 

本を書いて売る・・数千円

セミナーを開く・・数万円

コンサルで売る・・数百万円

 

学ぶ側が

考えなければならないことは・・

 

本に書いてある内容を‥直接聞いても・・・

高いコンサル料を払って、指導を受けても・・

そのままでは使えません。

 

どの部分が自社に当てはまるか・・・

どうすれば自社でも活用できるか・・

 

そうやって‥使えるレベルまで落とし込まないと、

宝の持ち腐れです。

 

同じ内容でも・・一番高いお金を取れるのが

コンサルです・・

 

しかし・・あなたがもし、本を読むだけで・・

その内容を咀嚼して・・・

 

自分の会社に当てはめられることが出来れば

コンサルは必要ありません。

 

誰に・・

何を・・

どのように・・・

 

これらを自社に当てはまるように落とし込めれば、。

本だけで十分なのです。

 

では・・三日で70万などという

高額セミナーはお金の無駄になるのか・・

 

というと、必ずしも、そうとは言い切れません。

そういった高額セミナーに参加している人同士と

 

知り合うだけで・・そこから新たなビジネスになって

簡単に元は取れてしまうこともよくあるそうです。

 

自分がどのレベルなのか・・・

よく見極めて・・学び方を選ぶ必要があります。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

千歳山リアル登山・・https://youtu.be/O0m1nlGDvCU        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z