相馬一進自分最適ビジネス・・なんちゃって心理学・・アファーメーションとは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大谷翔平選手には驚かされました。

松井もイチローもできなかった・・

サイクル安打達成です・・・

 

それも・・わずか2年目でいとも簡単に・・

市かも‥最後の安打は当てに行くのではなく

フルスイングですから‥恐れ入りました。

 

 

 

さて・・今日の学びは・・・

なんちゃって心理学・・・について。

 

相馬一進メール引用・・

 

世の中には、なんちゃって心理学が
本当に流行っています。

例えば、その1つがアファメーションですね。

アファメーションとは、自分自身に投げかける
プラス思考の言葉のことです。

「私はできる」とか、「私は成功する」とか。

ですが、ほとんどの人のアファメーション
全く効果がありません。

例えば、まだ月収30万円の人が、

「私は月収100万円になる」とか、
「私は月収100万円になった」とか、

そんなことを何回自分に向かって
言ったところで、何の意味もありません。

===================
なぜなら、臨場感がないからですね。
===================

結局、「月収100万円」と何度唱えたところで、
それには何も価値がないのです。

一番大切なのは、「月収100万円」に対して、
どれだけリアリティを持って、
臨場感を感じられるのか、ということです。

もう一度言います。

大切なのは、どれだけリアリティを持って、
臨場感を感じられるのか、です。

つまり、臨場感がないアファメーション
ただの言葉遊びなのです。

・・・以上・・・

 

 

私は今でも‥時々アファーメーションを

やっています・・

 

でも、相馬氏が言うように、言葉遊びで

おわっています。

 

全く、臨場感がないのです。

 

言うことが癖になっているから・・ブツブツと

毎朝・・唱えているだけです。

 

最近では・・言わないと気持ち悪いから、

歯磨きと同じで‥やらないと気持ち悪いから・・

続けているようなものです。

 

その点・・イチローや大谷は、

常に臨場感いっぱいにして・・

自分の夢の実現を果たしてきたのですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z