ネットビジネスは難しい・・だからといって投資の世界は魑魅魍魎だ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

​​​​​​​
7月15日、海の日に鳥海山へ登ろう・・
連絡してね・・・道案内します。

本題です・・

みんな同じ傾向があるようですね・・

ネットビジネスで苦労して・・・

 

なかなか芽が出なくて、焦りが出ると

とても魅力的に感じられるのが・・投資案件です。

 

毎日のようになにがしかの投資関連のメールが

届きます・・・

 

情報ビジネスで成功した人も‥・最終的には

投資家になるのが・・・王道のようにも言われています。

 

私が以前、入塾していた 与沢塾の  与沢翼氏も、

今は投資家として・・ドバイで見事な復活をしているようです。

 

与沢熟3期は・・追い込まれていた与沢氏が

資金集めに行ったものだ‥と言うことは後で知りました。

 

とても消化しきれないほどのDVDやらの

教材は届きましたが

 

そんな裏事情があるとも知らずに‥

がんばって挑戦していました。

 

今、振り返ると‥・稼げなくて当たり前・・

上手くセールストークに踊らされていたなあ・・と

わかりますが・・

 

私のような情報弱者を食い物にして‥・

様々な情報起業家

成り立っているわけです。

 

私が習った高額塾のほかの2人も‥

与沢翼氏の弟子でした。

 

特別の高額オファーに足を踏み込んだ人の中から・・・

さらに数人が・・頭角を現す。

 

つまり・・本気で稼ぎたかったら・・

それなりの誠意を見せろ・・

ということになります。

 

ようやく、その段階で師匠は本気で

稼げるようにアドバイスをして・・

自分の傘下に組み込みます。

 

自分のもとで学んだ人は‥毎月7桁を

収益として上げていますよ・・と

自分の実績として発表します。

 

今度は‥発表された方が、自分が塾長になり

師匠と同じやり方で‥弟子を育てて

ビジネスを展開していくだけです・・

 

ですから・・圧倒的に稼げない人たちが

多く存在することで成り立っているのが

ネットビジネスの世界です。

 

しかし‥これはどんな世界でも一緒ですから

驚くことではありませんが・・・

 

さて・・・

またしても・・稼げなかった・・

そんなことを幾度か繰り返すうちに、

 

自分にはネットビジネスなんて

無理なのかな・・

 

と思い始めると‥・とても簡単そうに

楽して稼げるように思えてくるのが

投資系ビジネス・・なんです。

 

外国では・・お金のない人が投資で

稼ぐのが当たり前的なセールストーク

新鮮に映ります。

 

しかし‥これも一種の現実逃避なのです。

 

アフィリエイトも・・転売も・・ユーチューブも・・

全て挑戦してみたけれど…上手くいかない。

 

そういえば・・お金にお金を稼がせるのが

金持ちの思考だ‥と言っていたな・・

 

いくら頑張っても報われないビジネスよりも・・

投資のほうが、本当に稼げそうな気になってきます。

 

それほど、投資案件情報は押し寄せてきます。

 

以前紹介した金森重樹さんの本・・お金の味・・

にもありましたが

 

先物取引などの投資ビジネスは・・

魑魅魍魎の世界・・なのです。

 

相馬一進さんは次のように

言っています。

 

ビジネスでも・・投資でも、

情熱が持てるか・・あるいは

お金になるか・・という2つの

条件を満たすもの以外は、

手を出してはいけない・・と。

 

以下・・相馬一進メール引用・・


「資もビジネスと同じです。

お金が稼げそうだからという理由だけで
投資の世界に行かないでくださいね。

それだと、騙されて、お金を失います。

例えば、不動産投資なら、

「私は、不動産はよく分からないので、
信頼できる日本人に、お金を預けて、
自分ではやっていません」

というような人、いますよね。

ご愁傷様です。
数年後にはそのお金はなくなっているでしょうね。

最初に少しだけお金を稼がせて信頼してもらい、
数年後にドロンと消えるのは、
詐欺師の常套手段です。

不動産投資の場合、不動産をなめ回したいくらい
好きな人でなければ辞めましょう。

あなたがビジネスをやらないで、
投資をするとしても、別に止めはしません。

自分自身に「最適」なのが、ビジネスではなく、
投資の人もいますから。

ですが、繰り返しになりますが、

1.情熱が持てる
2.お金になる

という2つの条件をどちらも満たすことだけは、
忘れないで下さい。

投資情報は本当に詐欺ばかりです。

決済手段インフォカート、インフォトップなどの場合、
Googleなどの検索エンジンに、

その人の名前 (スペース) 詐欺

と入れて検索して、ネガティブな記事がないか、
しっかりとチェックして下さい・・と。

 

以上・・参考にしてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z