大谷翔平初ヒット・・看脚下とは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

植木市最終日です・・・

今年は珍しく3日間晴天でした・・・

植木商の人たちもできるだけ

 

売り切って‥次の場所に移動

したいわけです。

 

今日・・最期のお客さんとの駆け引きが

あちらこちらで見れそうですね・・・

 

大谷翔平に初ヒットが生まれました・・

復帰3戦目にして‥2打席連続出塁です。

 

これでようやく・・落ち着いてバットが振れそうですね。

それにしても大谷が出塁すると相手チームの

選手たちも・・何かと気になって話しかけているようですね。

 

誰からでも好かれる人間性は‥・観ていて

微笑ましい限りですね。

 

看脚下・・という言葉があります。

突然・・困難なことに出くわしたとき・・

自分の足元をしっかりと見なおすことの

大切さを教えている言葉ですが・・

 

大谷はまさに・・看脚下で‥対応してきました。

今・・この状況下で、最もすべきことは何か?

周りの雑音に惑わされずに・・・

淡々と、なすべきことを成してきた・・のです。

 

だから‥いきなり実践の3試合目に早くも

マルチヒットが生まれました・・

 

そして・・リハビリ中も・・・自分の打撃フォームの

見直しまで、行っていました。

 

常に・・前へ前へ・・上へ上へと、

努力し続けます。

 

世界一の野球選手になるために・・・

大谷が禅を知っているかどうかは

わかりませんが・・

 

あるとしたら・・野球禅・・に打ち込んで

きたのでしょう・・

 

突然の不運にも‥怒らず恐れず悲しまず・・

前だけを見据えて生きることは

例え禅僧にしても‥容易ではありません。

 

大谷はまだ・・24歳です。

そして‥今はまだ、完全復活の手前です。

 

二刀流として出場する来シーズンを

見据えてのトレーニングが続きます。

 

でも‥考えてみれば打者専念の

今年のほうが、多くの試合に出れます。

 

応援する方は‥常に大谷を観たいわけですから

1年限りとはいえ・・得したような気分です。

 

後は‥何時ホームランが飛び出すのか・・・です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z