できるやつは最初から上手かった・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

10000時間の法則が‥覆された。

私のお気に入りの法則・・

 

1万時間の法則とは・・

どんな人でも、1万時間真面目に取り組めば

 

必ず、プロレベルの器量が身につく・・

というものでした。

 

つい最近・・職業訓練校でも

そのことを生徒たちに

伝えたばかりでした・・・

 

ところが・・プリンストン大学が発表した

研究結果によると

 

努力と能力の関係は・・そう単純な

ものではない・・

ということのようです。

 

つまり‥誰でもが…どの分野でも・・・

努力さえすれば、必ずスキルが

身につくわけではない‥と言うことです。

 

専門職に限れば・・わずか1%にしか通じないのが

1万時間の法則・・だったそうです。

 

他の事柄でも・・せいぜい、2割程度しか

当てはまらないようです。

 

つまり‥人の能力には生まれながら

の差がある‥と言うことです。

遺伝子による影響が8割なのだそうです。

努力次第で・・何でもできる・・は嘘だったそうです。

 

つまり・・縁のあったところで懸命に努力しても

報われる場合とそうでない場合がある。

 

そして・・8割の人は、努力しても

報われない・・ということです。

 

成功するためには・・・闇雲に努力さえすれば

いいわけではありません。

 

歌が上手い人は‥最初からうまいのです。

足の速い人も・・小さい時から早かったのです。

 

文章の上手い人は‥初めからうまかったのです。

しゃべりが得意な人も・・絵の上手な人も・・

 

みんな小さい時から‥上手かったのです。

結論を言えば‥得意分野で努力する以外

成功は無い‥と言うことです。

 

ということは…ブログを書きながら言うのも

変ですが‥私は口で稼ぐしかないのかも・・

と思ってしまいました。

 

文章が褒められたことはありませんが

口が上手い・・とは子供のころから

言われてきました。

 

ただし‥自分ではそんな自覚は全くなくて・・

書く方が得意だと思っていました・・

 

大きな勘違いだったのかもしれませんねWW。

努力する方向が間違っていたのかも・・

 

あなたはどうですか?

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z