平成最後の日に思うこと・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

昭和天皇崩御されてから・・

30年以上になるのですね。

 

その日は友達と飲みに行く

約束をしていましたが・・

どこのお店も休業でした。

 

ようやく・・1軒だけ、おばあさんが

やっている小さな飲み屋で

静かに飲んでいたことを思い出します。

 

あれから・・30年が過ぎてしまいました・・

そして今日は・・予告通りの平成最後の日となります。

 

もちろん・・自営業の私たちは仕事です・・

大型連休も全く関係ありません。

 

そして思うことは…30年なんて本当に短い‥

と言うことです。

過ぎてみればアッという間です・・

 

中村天風の生き方に感化され・・・

立派な人間として生きたい・・

と思い、毎朝言葉の誦句を唱えてきましたが

さっぱり、立派には成れていません。

 

今日一日・・怒らず恐れず悲しまず・・と

唱える矢先から、怒ったり、恐れたりしています。

 

我が口に悪を語らせまい‥と言いながら、

平気で否定的な言葉を使ったりしています。

 

言行不一致もいいところです・・・

向学心もありますが・・飽きっぽいのかもしれません。

 

やることなすこと全てが中途半端な生き方

だったような気がします。

 

だから・・病気にもなりませんでしたWW

 

そして‥明日から令和という新たな年号を

迎えるにあたり‥・とりあえず、何かを

変えなければ・・と思っています。

 

大きなことではなく・・小さなことを大事にしよう・・と

思っています。

 

小さなことでも‥できることを一つずつ増やしていこう・・

今更?‥と言われそうですが、

 

結局、1歩ずつ歩む以外ありませんから・・

 

ただ‥残りは30年は無い‥ことだけは確実です。

そして‥今までよりもはるかに早く過ぎ去ることは

間違いありません・・

 

最後まで・・りっぱな人間にはなれそうもありませんが

向上心だけは失わずに・・常に何かに挑戦し続けて

生きたいと思います。

 

これからも‥つまらないブログを書き続けていきますので

よろしくお願いします。

 

令和を迎えるにあたり‥一言日ごろのお礼とこれからの

お付き合いもよろしくお願い申し上げます。

 

追伸・・昨日定休日で蔵王に写真を

撮りに行きました・・

 

残雪の残るゲレンデを歩き・・・8メートルの

雪の回廊をドライブし、リフレッシュできました。

 

そして‥今日は一変して雨です。

感謝しかありません・・

 

早く・・時間とお金を気にしないで、山歩きが

できるようになりたいと思っています・・

 

蔵王町の菜の花畑から・・・

 

追・追伸・・面白い塩入れと出会いました・・

電球の形をしています・・てっぺんから塩が出ます・・

山形市内の喫茶・・道にて・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z