イライラするのにも‥意味がある。

こんにちは。

桑原通夫です。

野生の雉が桜の木の下で‥花見をしていました・・

 

最近・・苛ついたことはありますか・・・

私はあります。



人はなぜ?イライラするのだろうか?

というと・・自分の計画が

 

思い通りにいかないから・・

だそうです。

 

ということは‥計画を立てない人には

イライラはないようです。

 

計画がこのままでは予定通り進まない‥

と言うことを感じ取った時に

 

その軌道修正するためのきっかけ・・として

イライラ感情が起こるのだそうです。

 

計画倒れは嫌だ・・でもこのままでは

そうなってしまう・・

 

そこでイライラが起こり・・

起動修正が行われ…計画に戻ることができる。

 

ですから・・イライラ感情が起きるのは

悪いことばかりではないのです。

 

周りにイライラすると・・つい、

一人のほうが気楽でよさそう・・

 

と思ったりしますが、一人では確かに

摩擦は起きませんが、そのかわり

たいしたこともできないのです。

 

自分の計画も大事ですが、目の前の人との

人間関係は、それ以上に大事です。

 

そして‥思い通りに進まない時こそ、

自分の器を広げるときです。

 

人との摩擦は‥イライラも起きますが、

予想外の結果を生むこともあります。

 

嫌な気分を乗り越えてこそ・・

相乗効果が得られるのです。

 

つまり‥思ってもみなかった成果を生むには

周りの人々を生かす以外ありません。

 

一人でできることは限られています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z