市議選の応援弁士・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

山形は今、桜満開・・そして

市議会議員選挙の真っ最中です。

山形市唐松観音堂と桜・・

山形市作翁観音・・

 

 

昨晩も応援弁士として、3か所の集会所を

回ってきました。

 

新開地区と十文字地区と山寺地区の

それぞれの集会所を5・6人の弁士が

入れ替わり立ち代わりで話をします・・

 

自分よりも目上の方々を前にして‥

好き勝手なことを話してきて…

 

調子に乗ってしゃべっているときはいいのですが

時間が経つとともに・・

毎度自己嫌悪に陥ります。

 

だったら・・引き受けなければ

よさそうなものですが

 

恥をかくのも、勉強だと思い、依頼されれば

お受けさせていただいています。

 

各会場には弁士用として運転手が

ついてくれます。

 

会場から会場へ移動中も、運転手さんと

いろんな話をするわけですが・・

人生は本当にいろいろですね。

 

本来・・人に興味がある私ですから‥初めての人と

話をするのが楽しみでもあります。

 

どんな選挙でも・・多くのボランティアに支えられて

戦っているわけです。

 

何もかかわらずに傍観している時には、全く

気が付かないことが色々見えてきます。

 

弁士としても・・

しゃべればしゃべるほど・・反省材料が増します。

 

くだらない話にもお付き合いいただいた

各地域の皆様…本当にありがとうございました。

 

そして運転手として送迎をしていただいたSさん。

お世話になりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z