お金持ちになれない理由とは?

こんにちは。 

桑原通夫です。

 

昔読んだ本の一節に・・・

こんなのがありました。

 

それは‥短歌を作るときに

どんな上の句にでも、

 

「それにつけても・・金のほしさよ」という

下の句を持ってくれば、ぴたりと収まる‥

と言うことでした。

 

例えば・・・

 

古池や・・蛙飛び込む水の音・・

それにつけても、金の欲しさよ・・

 

五月雨を‥集めて早し最上川・・

それにつけても、金の欲しさよ・・

 

という感じです。

 

それぐらい、昔も今も

お金には苦労している人が多いのです。

 

もちろん‥私もそんな一人ですが

そこで、なぜ?お金持ちになれる人と

 

なれない人に分かれるのか?‥

と言うことですが

 

それは‥価値観の違いだそうです。

 

つまり・・何よりもお金が大好きな人は・・・

お金持ちになっています。

 

そして‥お金よりも大事なものがある‥

と思っている人は

 

100%・・お金持ちになれません。

お金が大好きだ‥お金になることは何でもやる・・

という人は必ずお金持ちになっているのです。

 

私も含めて‥そうなっていない人というのは

お金よりも大事なものがある・・と

 

必ず心の中で思っている人です。

お金なんて・・所詮人間が作り出した道具だ・・・

 

そんなものにふるまわされる人生なんて

つまらない・・・と思っているのです。

 

だから‥儲け話に素直に乗れない‥のです。

お金が入りそうだと・・ブレーキが作動するのです。

 

お金が欲しい…という気持ちと

お金持ちになんかならないほうが幸せだ・・

 

という気持ちの葛藤があるのです。

 

自転車のペダルを漕ぎながら・・手で

ブレーキをかけているのです。

 

本気でお金が欲しいのであれば・・

何をやるか?ではありません。


どんなネットビジネスでも稼げます・・

問題は・・・ブレーキを手放すことです。

 

お金に対するネガティブ感情を

断ち切ることです。

 

ペダルを漕ぐだけにすることです。

でなければ・・お金持ちになろうなんて

金輪際・・考えないことです。

 

結局‥みんな誰でも答えは知っているのです。

やるか・・やらないか・・・

 

人生を変える・・とは、

価値観を変えることです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z