新元号は令和・・慣れるしかないですね‥問題は

こんにちは。

桑原通夫です。

 

元号が発表されました・・・

令和・・??

万葉集からの引用だそうです。

 

もっと若い人たちに考えさせれば

いいと思うのですが・・

 

でも結局・・6つの候補に中から選んだのは誰?

投票でもないらしいし・・

 

まあ‥文句を言っても仕方ありませんね・・

慣れていくしかありません。

 

言葉って‥本当に大事ですね。

慣れ親しんだ平成も‥当初は違和感

ありました。

 

昭和→平成の時と

平成→令和・・も同じことなのでしょう。

 

言葉と言えば…コピーライティングですね・・

ネットビジネスを学び始めたころは

 

コピーライティング力を極めれば・・

なんでも売ることができる・・と思い込みました。

 

 

そんなことはありません・・・

ゴミのような商品はいくらきれいな言葉で

飾っても・・ゴミはゴミのままです。

 

きれいなゴミを欲しがる人なんて

いませんから・・

 

でも・・ネット上にはそんなキャッチコピーが

氾濫しています。

 

売れない商品でも‥売り方次第・・

キャッチコピーを学べば・・お金が稼げる。

 

そんなセールストークに騙されたことがあるのは

私だけではないと思います。

 

確かにインターネットの普及により‥誰もが

簡単にアフィリエイトに参入できます。

 

でも・・売れない商品をキャッチコピーで

売ろうとしても・・売れません。

 

商品に価値がなければ‥たとえ1度は

売れたとしても、つながりません。

 

リアルでもネットでも‥物が売れるのは

価値がはっきりと理解できた時です。

 

信頼されなければ…物は売れません。

近道はありません・・

 

人の役に立つブログを書いて・・・

信頼を積み重ねていく以外・・

物は売れないのです。

 

令和という元号も‥その言葉そのものよりも

どんな時代になっていくのか・・

 

今回は初めて・・日本の古典から

引用したそうです。

 

5年、10年と時間をかけて

これから起こる、様々な出来事が

令和という時代を色づけていくのですね。

 

結局は言葉だけが独り歩きすることは

ないのです・・・

 

大事なのは・・中身ですから。

 

役に立たないものにお金を払う人は

いませんから・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z