貴景勝・・大関伝達式口上‥武士道精神を重んじて・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

貴景勝大関に推挙され・・伝達を受けました。

羽織袴の着付けが大変だったでしょうねWW

あの体形では・・・

 

武士道精神を重んじて・・・

給料も‥250万に昇給です。

 

懸賞金もあります・・

優勝すれば・・・

 

一人強い力士が生まれれば‥部屋の経営も

安定してきます。

 

あの小さな体で横綱まで行ったら

すごいですね。

 

貴景勝にとっては‥部屋が変わったりと

いろいろな出来事がありましたが

 

振り回されることなく、自分の稽古を

きっちりとしてきた結果なのでしょう。

 

何があっても‥自分の生き方を

追求していく・・・それが

武士道精神を重んじて・・という

下りになったのかもしれませんね。

 

今度は‥力強く綱取りを狙う・・とまで

宣言いたしましたので、

 

さらなる稽古を覚悟していることでしょう。

回しにこだわらない横綱・・・は

想像もつきませんが、本気のようですね。

 

貴景勝のお母さんの談話・・

Web引用・・

貴景勝の母親、佐藤純子さんは

伝達式を見届けたあと、

「立派に育ってくれたんだなと思った。

私の息子がこの若さで大関になるのか

と思うと信じられないし、夢の中の映像を

見ているようだった」と笑顔で話していました。

口上については「息子と直前に話した時に

“間違えたらかっこ悪い。

間違えないように”と自分に

言い聞かせるように話していた。

 

とても緊張していたが、本当に格好よかった。

小さい時はやんちゃで親や周囲を

悲しませることばかりしていたが、

 

口上で“感謝”ということばを使ってくれて、

いい子に育ったなと感じた」

とうれしそうに話していました。

今後については「まだまだ22歳と若いので、

これから体もまだ変化してくると思う。

 

とにかく体が心配なので、そこに気を遣いながら

大関の役割を果たしてほしい」と親心を

のぞかせていました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z