3億のマグロを釣った漁師の取り分は?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

3億3360万のまぐろを釣った

漁師の取り分はいくら?

 

今年の豊洲市場で278キロの

マグロについた値段が・・3億越え

だったようです。

 

そして‥その漁師の取り分となると・・

大体80%ということで、2億6000万が

入るようです。

まさに海のダイヤですね・・・

 

毎年放映される人気番組が

マグロに賭けた男たち・・です。

 

中でも・・素人目にもちょっと

ドジに見える山本さん・・

 

マグロ漁師がマグロを釣った時だけ

お祝いとして・・スーパーで買ってきた

寿司を食べる‥と言うくだりは、

 

なんとも切ない気持ちに

なりますが・・思うようにならないのも

人生ですよね・・

 

そんな山本さんは・・

テレビ局からの金で生活してると

 

誤解をしてる人もいるみたいですが 

テレビ局から入る取材費は数日の

 

燃料代で消える生活費にも

ならない 微々たるもの・・らしいです。

 

マグロの1ッ本釣りだけでは

生活できないようですので

普段はほかの漁もやっているそうです。

 

しかし・・なんとも味のある親子ですね

山本親子は・・・

しかし・・荒れた海で撮影するクルーも

たいへんですね・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z