超一流アスリートって‥サイコパスなの?

こんにちは。

桑原通夫です。

紀平梨花宇野昌磨も・・そして羽生結弦まで

負けてしまいましたね。

 

地元日本での大会だったから

余計力が入ったのかも?

 

1度勝つだけでも大変なことなのに・・

つい・・毎回期待してしまうようですね・・

 

念ずれば・・花開く。

でも‥よく考えてみれば

 

特別な何かをやり遂げなくても

誰でも、自分なりの花を開かせて

いるのかもしれませんね。

 

フィギュアスケートの選手が

滑り終えた後のキスアンドクライ・・での

選手の顔には大量の汗が噴き出しています・・

 

冷たい氷の上での演技なのに・・

いかに体力を使うかが、わかりますね。

 

練習では何度も成功できるジャンプが

いざ本番となると上手くいかない・・

 

地元開催のホームでの大歓声が・・

逆にプレッシャーになってしまったのかも。

 

謙虚過ぎてもダメ・・

自信過剰でもダメ・・

 

平常心を保ちながら

ゾーンに入った時のような

パフォーマンスを求められる。

 

大舞台でも・・全く人の視線が

まったく気にならない・・・

 

例えは悪いのですが、

 

サイコパス的な要素まで

求められそうな世界・・ですね

 

我々凡人は・・平均値を少しでも

高めていくことで良しとしましょう・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z